千葉

千葉って遠いなあ。まさか自分が千葉に住むとはなあ。こうして電車で上京していると、岐阜から上京してきた頃の事を思い出すね。 ところで俺、思い出話が一番嫌いなんだよね。多分一番じゃないけど。勢いで一番って言ってみただけだけど。そういうのってバカ…

昔、日記に書いた表現をふと思い出したくなって、何気なく自分の古いはてなを見ていたら、恥ずかしくて仕様がなくなってきた。若いって恥ずかしい。 一番恥ずかしいのは子供っぽい下ネタが満載なところかな。当時は、ネタでやってるんだ、本当は違うんだって…

ホリエモン

・かてきょに出て、15分早く着いたので、インターネットカフェで過ごす。 最近は生徒を募集する為にホームページを作っている。インターネットカフェに入って、コーヒーを飲みながら、そのホームページの一部に貼ったGoogle広告を数十回クリックする。 する…

今日は横路さんの結婚式。俺がPOMPに入った時から付き合っていたお二人だから、あんな事やこんな事も思い出す。良く知ってるお二人だから、今日のこの晴れの日をどんな気持ちで迎えているのだろうと、我が事のようにドキドキしてしまうよ。今日の朝目覚めて…

並走

眠い。学生達が春休みだという事は、俺が仕事だという事。夜は普段通り授業で、朝はいわば春期講習。こんな爽やかな春、花咲き乱れる朝10時から働くなど、人間のする事じゃない。奴隷の所業。嗚呼、俺は奴隷。大都会の、キャピタリズムの、文明の奴隷。眠い…

水族館→飲み→飲み→飲み→二日酔い 死ぬー。マジ死ぬー。いやマジではないけど。でも死ぬー。ありえない。 飲み放題で散々飲んで、ビアホールでビア飲んで、帰って3人でテキーラ一瓶空けた。

今日は合コンだ!わーい。

っておい!久しぶりに書いたと思ったらこんな事かよ。まあ、仕方ないよな。 その前に下北に怒られにいかなきゃ。音は採ったんだけどな。ぶっ殺されるかな。うん、ぶっ殺されるな。

家探し

今の部屋を解約した。3月の頭には出ていかないといけない。 賃貸情報誌を読んだら気に入った部屋が見つかった。管理している不動産屋に電話した。来いと言うので行った。 不動産屋の店員に話をきくと、俺が情報誌に載ってるものから考えていたものより20〜40…

ふっ

携帯復活!!大江戸線の落とし物センターにあった。

新年会

夕方に下北で練習して、そのまま新年会。鍋。みんなの食欲が凄い。煮えてない状態でガンガン食う。しらたきが針金だ。 ていうかさ、ヤバいって。アツオとMYTさん以外のみんな腹出てきてるんじゃない?俺含めて。こんなガン食いしてたら死ぬよな?メタボリッ…

というか

ラテンとかフュージョンとかジャズばかり誘われる気がする。 もっとさー、もっと気楽で大人数でエイトビートしか叩かない感じのきゃいきゃいしたバンドがやりたいよ。 ジャズでもヴォーカル入りの静かなヤツとか、フュージョンでもキモくないヤツとか。 おじ…

練習不足

ヤバいなあ。練習しないと。バイト忙しいんだよな。 春合宿の吉村ラテンの音源聴いて、少し音採った。一小節目から無理。ああ、基礎練不足。 今はどんな簡単な曲も叩ける気がしない。簡単な曲とかないけど。 2月に入ったら練習できる筈。それまでに音採らな…

昨日の料理の事

買い出しに行く。ラクーアの成城石井。成城石井が無駄に高いって事がやっと分かるようになった。でも仕方ない。近いんだ。 にんにく、鷹の爪、卵、生クリーム、白ワイン、黒胡椒、サフラン、パルメザンチーズ、スパゲティーニ、パンチェッタを買う。 そう、…

晴れた朝の過ごし方

今日は夕方まで何もない。だけどこのところ朝からのバイトが続いていたから、午前中に目が覚めてしまう。いい天気だ。 青空さんおはよう。ああ、あなたはどうしてそんなに青空さんなんでしょう。 まっ白な雲さんおはよう。ああ、あなたもどうしてそんなにま…

男子高校生

7時に起きてバイトへ。眠い。死ぬほど寒い。財布を忘れて家に戻る。もうフラフラ。 遅刻。小学生を教える。教えながら寝る。問題を解かせてる間に寝るんじゃなくて、答え合わせ中に寝たり、解説中に寝たり。進まない。子供の不信感をひしひしと感じる。だが…

新年会

あまり寝れないまま朝のバイトへ。昼に帰宅。気まぐれに新年会の食事を作ってみようと思い買い出しに行く。鍋中心の飲み会にも飽きたから。 作る以上ちゃんとしたい。不味いのは論外だし、量が足りないとか、バラエティーに欠けるのも嫌だ。しかし経験がない…

帰京

当初の予定より長く実家にいた。始発で帰京するぜ。不眠。眠いよ〜。

帰省ラッシュ

CHEとTDと俺の3人で一緒に帰省する計画をたてた。初めてだ。友達と帰省するの。 昼に起きたらけっこう頭痛い。昨日はグデングデンに酔ったからな。 14時に東京駅で待ち合わせ。うちから東京駅までは15分だから、13:40頃に家を出発しようとしていた。 で、13:…

セッツァー飲み乱入、人間失格

22時に駅に着いて、どうやって飲み会に乱入するかをチェと相談しながら向かう。 呼ばれてもいない飲み会にいかにして乱入して、いかにして嫌がられないように振る舞うかは、人間としての総合力が問われる課題である。 日本酒飲みながら何事もなかったかのよ…

まだまだ

飲めるんだけど、、 もうそろそろ帰ってやる。お前ら弱いから。 あー。酔った。あー。もう。酔ってるといかんね。 つーか、セッツァーの飲みに乱入した意味はあったのかな。たまにはマジトークもしたいし、する気あるんだけどな。

師走

かてきょ3連続。7時起床。寝たのは6時。起きたくなくてギリギリまで寝る。結果駅まで全力疾走する羽目に陥る。分かりやすい因果応報。 汗だくで通勤者でいっぱいの電車に滑り込む。ぜーはーぜーはー。マジ朝から全力投球だ。青春かよ。 昨日は深夜から朝にか…

クリスマスの事

早朝に帰宅。気持ち悪い。眠れず。昼に起きてバイトに行く。 帰りに秋葉原をぶらついた。クリスマスの秋葉原の昼下がり。 時間つぶしでふらっとゲームショップに入ってみる。テレビゲームのソフトはほんの少し。ほとんどアダルトのパソコンソフト。なるほど…

イブの事

こっちょりやって、下北のカフェでご飯食べながらグダグダして、昼過ぎに帰宅した。 ドラクエやらなきゃって思って頑張ったんだけど、30分位で力尽きて、目覚めたらレベル76。そんな28歳の昼下がり。 クリスマスパーティー兼バースデイパーティーに向かう。…

26日の事

起きたら10時くらいだったかな。で、ウダウダウダウダウダウダしてまた寝たんだっけかな。で、起きて飯食って、ウダウダウダウダウダウダしてまた寝たんだっけかな。で、起きて飯食って、ウダウダウダウダウダウダして、、、 夜バイトに行って帰って即寝。

ニシガハレーションから

大体始発で帰った。バイトに行かなきゃ。行きたくないよー。

ニシガハレーション着いた

20分遅刻か。20分遅く出ても奇跡が何とかしてくれるかなと思ったんだけどさ。だから俺のせいじゃないよ。まあいいじゃん。ラクーアは90分待ちなんだし。

行く手を遮るカポー

がムカつくのさ。急に立ち止まんじゃねーよ。言語道断なんだよ。 でもさ、それでキレてさ、お前らうぜーみたいな顔して歩いてたら、そんな俺を見たカポー達は、あー、あの人哀れだね、、でもまあいっか、俺達幸せだし、、チュッ☆みたいなそんな感じだろ?知…

観覧車90分待ち?

ラクーアのあんなしょぼい観覧車で90分待ち? つまりあれか、あなたと待つなら何時間でも構わないわ、むしろいつまでも待っていたいの☆ みたいな感じか。ちっ。あれだ、あれだぞ、お前、、そんな事ばっかり言ってるお前は、、、、待ちすぎ病で、、、あれだ、…

ちっ

ラクーアヤバい。二階の手すり沿いにカポーティがズラッと並んで、カラスみたいだ。 ウザい ウザいウザい ウザいウザいウザい ウザいウザいウザいウザい ウザいウザいウザいウザいウザい ウザいウザいウザいウザいウザいウザい ウザいウザいウザいウザいウザ…

さて

行こうかな。潰れる気満々だよ。