今日は横路さんの結婚式。俺がPOMPに入った時から付き合っていたお二人だから、あんな事やこんな事も思い出す。良く知ってるお二人だから、今日のこの晴れの日をどんな気持ちで迎えているのだろうと、我が事のようにドキドキしてしまうよ。今日の朝目覚めて、どんな風に最初の言葉を交わしたのかな、とか。家を出発するとき、どんな声で、「じゃ、そろそろ行こうか?」なんて言ったのかな、とか。俺がそんな事を考えても仕方ないけど。俺まで特殊な緊張感というか、色んな決意が混じりあってこみ上げるような感覚で、テンションが上がるな。
ともあれ雲の上の先輩だったお二人の二次会パーティーで演奏できるのは光栄だな。スティック折れたらマズイのかな?不吉?