昔、日記に書いた表現をふと思い出したくなって、何気なく自分の古いはてなを見ていたら、恥ずかしくて仕様がなくなってきた。若いって恥ずかしい。
 一番恥ずかしいのは子供っぽい下ネタが満載なところかな。当時は、ネタでやってるんだ、本当は違うんだって、本気で思ってたから、恥ずかしくなかったのかな。でも、あれは本当に頭の中が下ネタだらけじゃないと書けないわ。そういう日記を他人がどう見ていたのかも、今では分かる。でもコメント書いてくれてる人も若かったんだろうね。もう結婚されてしまったジェントルメンが下ネタに敏感に反応したり。
 あとドラムとか、音楽とか、本に関して語ってるのがウケる。あながち間違ってない意見も言ってるんだけど、当時のお前が言うなよ、みたいな。語れるレベルにいたのかよ、って。スティックは絶対こう持つべきだ、音楽とはこうあるべきだ、みたいな。で、その結果がそのしょぼい演奏?っていう恥ずかしさ。でも、それ言い出したら一生何も語れないよね。今何か語ったとしたも、絶対後で恥ずかしいし。語るなってことだね。
 あと文章が稚拙すぎてウケる。
 あと飲みすぎててウケる。
 無駄に「にゃん」とか「フォウ!」とか☆とか付けててウケる。しょうもない。知ってたけど。将来つまらないって感じるだろうって知ってたけど。
 こりゃ今の俺がC年と上手く話せなくても仕方ないや。C年の頭の中ってあんな感じなわけでしょ?99%性のことしか考えてないし、実力もないのに音楽を熱く語るし、「萌え」とか「眼鏡」とか「メイド」とかそんなことで盛り上がるんでしょ。バカだ。お前らバカだ。