2008-01-01から1年間の記事一覧

昔、日記に書いた表現をふと思い出したくなって、何気なく自分の古いはてなを見ていたら、恥ずかしくて仕様がなくなってきた。若いって恥ずかしい。 一番恥ずかしいのは子供っぽい下ネタが満載なところかな。当時は、ネタでやってるんだ、本当は違うんだって…

ホリエモン

・かてきょに出て、15分早く着いたので、インターネットカフェで過ごす。 最近は生徒を募集する為にホームページを作っている。インターネットカフェに入って、コーヒーを飲みながら、そのホームページの一部に貼ったGoogle広告を数十回クリックする。 する…

今日は横路さんの結婚式。俺がPOMPに入った時から付き合っていたお二人だから、あんな事やこんな事も思い出す。良く知ってるお二人だから、今日のこの晴れの日をどんな気持ちで迎えているのだろうと、我が事のようにドキドキしてしまうよ。今日の朝目覚めて…

並走

眠い。学生達が春休みだという事は、俺が仕事だという事。夜は普段通り授業で、朝はいわば春期講習。こんな爽やかな春、花咲き乱れる朝10時から働くなど、人間のする事じゃない。奴隷の所業。嗚呼、俺は奴隷。大都会の、キャピタリズムの、文明の奴隷。眠い…