2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、昨日は

バイトを7時間こなした後ちぇの家へ。平栗君の送別会。というか平栗家に残っていた酒を一晩で飲み干そうというグレイトな企画。 俺が行く前から随分盛り上がっていたようだ。もうすぐ着くよって電話したら、「おでん買って来たらたいしたもんですよ!」を連…

今日目覚めたらちぇの家にいた。

激しく気持ち悪い。飲みすぎた。最近は飲みすぎるか、ほとんど飲まないかどちらかだ。大人気ないことこの上のなし。ちぇのPCで更新している。こうしていてもキーボードの上に吐いてしまいそうだ。むしろ思い切って吐いてしまおうか。楽になれるかもしれな…

新C年が楽しみで仕方ない。

新歓飲みには行けないので、バンド組みには必ず行きたい。ビールなんかを飲みながら、態度悪くバンド組みを眺めていたい。 高校時代はGLAYとかやってました。大学ではファンクとかヒュージョンとか、いつかはジャズとかやってみたいです。。 萌える。

携帯が止まっていた。

ブログの更新がない期間に送られたメールは受信できてないです。 引きこもってルーディメント三昧の毎日を送っていました。 ルーディメントに疲れると本を読むのですが、現在の自分の状況に相応しく、レ・ミゼラブルを読む事にしました。 僕はそもそもMISERA…

かてきょ中に和仏辞典で「セクハラ」を調べてみた。

『CUISSAGE』 1(封建時代の領主がもっていたとされる)初夜権 2(上司などによる)セクハラ ほう!初夜権!?初めてきいたよ。そんな素晴らしい酷い制度が中世ヨーロッパにあったとは。セクハラどころじゃないな。DROIT DE CUISSAGE。 『初夜権』 結婚に際…

お金が入ったので早速使ってやろうと思う。

週越しの金は持たないのだ。携帯を変えようかな。NEONにしようかな。実物を見たらあまり格好良くなかったが、いい加減にWINにしたい。迷うな。 まともな食事をしよう。ちゃんとしたレストランで食事しよう。 飲みに行こう。花見の季節だし。アウトドアでなく…

THREE STROKE RUFF

BPM100〜200。いろんな手順で。深い。腕がもげそうなくらい練習した。 昔やった教則本を引っ張り出してきたら、びっしり書き込みしてあって当時のストイックさに驚いた。途中で投げ出したのも何冊かあるけど。 今、見直してみるとウケる。当時出来てたはずも…

帰って練習

シングルストローク。基本だ。BPM160〜200で10刻み10分ずつ。死にそうになった。スピードとかグリップももちろんだけど、音色が悪い。こりゃいかん。 フラムタップ。BPM100〜150で5刻みで10分ずつ。下手過ぎて話にならない。

駒場で練習

やっぱりLA FIESTAはいいな。でも何で浅い演奏になってしまうのか。どうしたら深さがでるのか。虚しい。サウンドが悪いんだ。力量不足だ。もちろん自分の話ですよ。あーー。上手くなりたい。

極貧生活を楽しもう

振り込まれるべき金が振り込まれてなかったお陰で極貧生活。振り込まれてなかったのは自分がちゃんと仕事の報告をしなかったからだが。普段無駄遣いばかりしているから、金がないと行動が制限されている気がしてストレスがたまる。萎える。でもこれはむしろ…

カオス

なかなかすごい。合宿最終日帰るバスを待っている。風呂に入りにいった。そしてヤツが入ってきた。寒い寒い、病院連れて行って下さいと繰り返す。そして吐く。湯船で吐くなー!!最悪だ。 あまりにも酷すぎて心配になってきた。みんな放置し過ぎだよ。病院送…

前日夜から朝まで怒涛の9時間練。朝食食べて寝たら昼まで起きられなかった。 昼食食べてオレペコ。みんな緊張してたな。もう少しゆったり出来れば良かったかな。個人的にはシンプルな所はもっとシンプルかつ溶け合うように、前に出る所はもっと印象的に出来…

さて、ライブ中。

合宿を手短に振り返ってみようか。 1日目バスで全参加。C、D年と俺。19202127。 到着。部屋割り。D年と俺。 到着するやいなやドラム個人練4時間。筋肉痛。 夕食。不味い不味いと連呼していたらシャレーのおばちゃんキレる。もっともだ。だがあの食事は本当…

いやはや、

こんな時間の電車乗るの久しぶりだなあ。寝過ごさないといいが。 本当に丸の内線はイケてない。痴漢とか一人もいないんだろうな。

ふふふ

起きた。起きられた。この3日で5時間しか寝てないというのに。俺はまったくできる男だ。 ようし。準備再開。

あー。準備終わらない。

どうせ今から寝たら寝過ごしそうだからゆっくり準備して、早めに出発するか?とか考えてて明け方うっかり寝ちゃうと致命的なんだよな。

眠い

ところで、野沢の気温低すぎないか。-10〜-8って正気じゃないな。死ぬ。 携帯でうまく表示されないページを見たから見間違いかもな。

ふ、ふふふ

朝日が眩しいな。音採りして各種作業終わらせたら、やっぱり朝か。もはや爽やかだ。更にすかさずスタジオに行く俺、萌え。 帰ったら23:30だし。明日起きられるかな。集合時間にいなかったらすぐに電話して欲しいな。

くそ、もうこんな時間か。

寝たいよ。忙しい。はー。もっと練習しなくちゃいけないのに。今から短い12曲の音採りと、アコーディオンの音採りか。明日も1日中仕事だし。 つーか、まだ家に帰れてないのが致命的にキツい。明るくなるまでには帰りたいな。

いかん。

忙し過ぎる。慢性的な睡眠不足で体がだるい。しかし、今日中にやらねばならぬ事が。力尽きるわけにはいかん。よし、久しぶりにやるか。 しゃあっ!!俺、しゃあっ!! ネタ中の曲を全部考えて、短くアレンジして、それをパソコンに打ち込め!!打ち込むのじ…

もうむりねる

2曲は完璧だ。あと2曲。でも、ああ、、眠い。頭痛くなってきた。さっき選んだ曲も音採らなきゃ。いや、無理かな。もう寝たいな。明日も10時から練習だし、帰ったら夜12時だし。

ふう、終わったぜ。

眠い。し、しゃあ〜〜俺。よし、カプセルバンドの音を採って練習しろ!!俺!!これからが本番だ。 そう!!!これまではいわば前戯だ!!!!! 前戯だけはイヤダ。そう、嫌だろう?なら、やるんだ、俺!!

よーし、、よしよしよしよし。

よ〜〜〜っしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ(ムツゴロウさん風に) ゴミダメから生還だぜ。だって俺には、やり残した事があるから!ゴミにだってやらなければならない季節(とき)はあるのさ!! よし、台本を見直すんだ。チェックして、変更点を修正して、メ…

しゃあっ!!終わった!!

10曲以上あるような?面倒だ。 あーーーーーー!!!!!!!疲れたー!! いや、寝るな。寝たら死ぬぞ!! 俺、俺、、、俺、しゃあっ!! よーし、洗濯しながらかてきょ先のお母さんにメール返せっ!!ついでにゴミ捨てに行けっ!! ゴミはゴミダメに突っ込…

お、終わた。2時間もかかった。

ふ、難しいぜ。バンド練なしかもしれないのに。ぶっつけじゃない事を祈るばかりだ。はっはー。知ーらないっ☆ よし、この結果をバンドメンバーにメールして、音源アップの手配しろっ!!しろっ!!

いやあ、酔ったな。

このところ忙しかったから、今日は楽しかったな。昼起きて、カフェでちょっと仕事して、ハンズで買い物して、ハンズ音楽館で4時間個人練して、バンド練して、飲んで、終電で帰る。その途中。 充実だ。そして酔った。ちょうどいい酔いだ。ちょうど良く酔っぱ…

ハンズでお買い物

渋谷のハンズにネタバンに必要なグッズを買いに行った。まずはパーティーグッズコーナーを物色。いくつか購入。やっぱりけっこう高いな。 そして化粧品コーナーへ。あぶらとり紙とジェルを買わなければならない。ネタ用なので品質などはどうでもいい。とにか…

昨日はとても疲れませんでした。

昨日は朝9時から2-2-3-2の9時間バイトではありませんでした。追いコン行きたかったのに、帰ったら午前0時ではありませんでした。まともに食事する時間すらありました。そんなつらい時こそ心に萌えを。一筋の光明を。 『女の子と話していて、次々に話題が跳ぶ…

再開します。

日常という名の悪魔に魅入られ、創造という名の天使に接吻ける喜びを忘れていました。 昨日、悪魔に魅入られたままの僕は、疲れきったMY BODY & SOULを引きずるようにして、HORSE FIELDに出かけました。そしてHORSE FIELDに設けられた白亜の神殿の一階LOBBY…