2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ終了

疲れた。飲むぜ。潰れるぜ。 たくさんの人が来てくれて単純に嬉しかった。特に現役生ありがとうございます。 今日は演奏中も楽しかったな。ヤバいくらい間違えたけど。

ライブ

結局あまり眠れなかったな。無理やり寝ようとしたら、また悪夢をみた。 実家の愛犬がシュレーダーにかけられて、細長いミンチが出てくるっていう。なんなんだ。悩み事とか別にないのに。何で眠らせてくれないのだろう。 仕方なく高校英語文法の参考書を読ん…

眠りのBLUES

一睡もせず朝バイトへ。すげー眠いよ。 帰ってきて30分仮眠したのがまずかった。起きたらメチャクチャ眠くて不機嫌になったよ。 練習行った。自分が下手すぎて萎えたよ。 帰宅して2時間寝た。バイトへ行った。やっぱりすげー眠かったよ。 夜帰宅。絶対24時ま…

予想通り朝が来た。

もしかしたらずっと朝なんか来なくて、仕事になんか行かなくていいんじゃないかって思った。そうしたらあろうことか朝はやっぱりやってきて、俺は今すごく眠い。この眠さ、メジャー級!うまいっ。山田クーン、僕に座布団を一枚食べさせて下さい!あっ、あっ…

人間にも

生まれながらに翼が備わっているって事、知ってるかい?そう、想像力っていう大きな大きな翼さ。さあ、旅立とう! 新しい隣人の姿をまだ見ていない。ちょっとプロファイリングしてみよう。 ピンクのイス→ポップでセクシーなお茶目さん ベッドのクルクル→事あ…

女性が引っ越してきた

一昨日、引っ越し業者がマンションの前で作業していた。高価ではないけど可愛い家具類。ベッドの枕元の細い金属の柱飾りがクルクルしてる。イスがピンク。 夢、広がる。妄想、天駆ける。 しかも!!隣のアパートメントじゃないか。 夢、広がる。妄想、天翔け…

そして結局4時か

まあ、何となく分かってたが。

昔話

高校生の頃、親友の浦和君がウチに来て、俺の姉と一緒に3人で飲んだ。 浦和君は同じ女の子に3年間で7回フラれるという猛者だった。すごい良いヤツだった。飲んだのは、その7回目の直後だった。 浦和君は言った。アイツじゃなきゃダメなんだって。幼なじみだ…

せっかく眠いのに

スーパー不規則な生活をしているので、寝るときはめっちゃ寝るけど、眠い時はめっちゃ眠いのさ。 で、昨日もかてきょ中に何か説明しながら、自分がコックリコックリしちゃって、自分で何してるか何言ってるか分からなくなってさ 女子高生に笑顔で、先生ダメ…

5時間個人練、4時間バイト。以上。

今日は寝まくった

3時間個人練と2時間バイト以外ずっと寝ていた。 最近はドラムが同じ事をし続ける音楽をやる事が多かった。それはそれでチャレンジングだった。拍をもっとしっかり感じさせるように、というより根本的にリズムがよれないようにしようと思った。 でももっと自…

さあそして

ウンコと並び称される下北へ向かう。そうもちろん下北ノア。下北といえば大体ノアにしか行かない。 JRの水道橋に向かう。桜陰中の学校見学会か何かがあるらしい。賢そうなクソガキを連れた小綺麗な夫婦が次々と坂を登っていく。希望に満ちたクソガキ達には、…

こうして疲れきった体で

家に帰っても眠れないんだ。もし練習がなくても眠れないんだ。気持ち悪くて。知ってるよ俺は。 昨日はラジオからバラードが流れてた。高校生の頃に流行った感動的なメロディー。何も言わなくても、お互いその曲を知ってる事を知っている。偶然にその曲が流れ…

10時から練習すか、マジすか。

頭は情報過多でオーバーヒートしている。もう何も入ってこない。ああ、シナプス。アイルビーゼアフォーユー、シナプス。

ああ、朝日が、朝日が眩しーい。

そして、美しーい。秋の早朝の青空には清涼感の底に哀愁が流れてるから好きだ。ああそして、秋の早朝の青空には黄色が混じっていて、それが窓に差し込んで、部屋を斜めに黄色にするから好きなんだ。荒れた胃と疲れきった肝臓もこの光線に満たされれば一瞬で…

時が経過して

複雑化したものが混在しグチャグチャと漂っている。漂いながら、もっと複雑化していく。そんな飲み。そんな気持ち。頭を働かせないのがいい。 いつか意味を持った何かになれるんじゃないか、こうして混じり、汚れ、複雑化することが何かしらの最終的なシンプ…

こっちょり会議

音楽やバンドに対する意識の差、力量の差というのはいかんともし難いものだ。それを乗り越えて、結果ベストな演奏と活動が出来ればいい。それはみんな分かってるんだ。 でも実際には割り切れない中で、不満と気後れでギクシャクしてしまう。それをはっきり確…

飲みー

SPOMPバンドの練習。難しいなあ。最近どんどんテクニカルなフレーズを叩くのが怖くなってくる。そのまま作品にできるようにしたいと思うからだが、面白みのないドラムではある。 セッション行ってSPOMPのチケットを売る。ジョイトイ音源なども受け取る。気が…

なんでやめなきゃいけないんだ

シューマッハ。昨日のF1は結局見れなかった。アロンソリタイアで、シューマッハ1位、しかもシューマッハが引退宣言っていう、F1史に残る最高級にドラマチックなグランプリだったのに。 これで、ポイント差は殆どない。残りのレースは絶対見たい。

眠れん

中途半端に酒飲むとね。気が付いたらずっとTV見てた。もう明るい。うんざり。 F1熱い。シューマッハやめるな。明日どうしても見たいんだけど、ライブだから無理かもな。 右脳左脳について考えてる。俺は凄く左脳的なんだろうな。言葉で考えてしまう。演奏中…

男が女を愛するとき

つまり愛の行為に及ぶとき、男は漠然と『させてもらう』と感じ、逆に女の立場からすると『させてあげる』と感じるのは何故だろう。 女から誘った場合ですら、その『させてあげた』感覚はあるようだ。殆どの女はそれを口にしないくらいのデリカシーは持ってい…

新宿で

食事して、買い物に行った。ヤバい。欲しいものがたくさんある。 セルジオロッシの靴欲しい。何でもいいからスニーカー欲しい。DGのベルト欲しい。ブレスレット欲しい。マルジェラの財布欲しい。どうしようどうしよう。 買い物に来るとみんなアグレッシブな…

狭き門

いや、下ネタじゃないよ。誰だ?勝手に興奮してるヤツは。まったくどうしようもないヤツだ。 『LA PORTE ETROITE / ANDRE GIDE』だ。高校生の頃読んで感動した。ストーリーは忘れてしまっていたが、フォングーズマールの屋敷の美しさはずっと記憶に残ってい…

長澤まさみ

すげーな。『長澤まさみ+画像』、『長澤まさみ+水着』、『長澤まさみ+アイコラ』、『眼鏡+画像+まさみ』で検索されてる。『長澤まさみ』単独だと凄い。ここ数日はPOMPER全体よりアクセス多い。

俺が日記を書くのが面倒なのは

面白く書かなきゃいけないというプレッシャーのせいだ。また、長い間日記を書かないと、見てくれている人がいるのに申し訳ないと思う。 つまり、読者が悪い。読むんじゃねえよ。俺の日記なんて読んで楽しいのは変態だけだ。なにアクセスしてんだよ、この変態…

長澤まさみの

眼鏡を曇らせたい。

長澤まさみの

眼鏡を曇らせたい。

長澤まさみの

眼鏡を曇らせたい。

長澤まさみでのアクセスすごいな。これでどうだ!!

長澤まさみ+水着、長澤まさみ+下着、長澤まさみ+ブルマ、長澤まさみ+裸、長澤まさみ+アイコラ、長澤まさみ+セーラー服、長澤まさみ+コスプレ、長澤まさみ+画像、長澤まさみ+久本雅美、長澤まさみ+眼鏡、長澤まさみ+写真集、長澤まさみ+

そうしたら長澤まさみは

本当?ごめんなさい。。どこが悪かったの?って言う。