眠りのBLUES

一睡もせず朝バイトへ。すげー眠いよ。
帰ってきて30分仮眠したのがまずかった。起きたらメチャクチャ眠くて不機嫌になったよ。
練習行った。自分が下手すぎて萎えたよ。
帰宅して2時間寝た。バイトへ行った。やっぱりすげー眠かったよ。
夜帰宅。絶対24時までには寝ようと思って、明かりもつけず、テレビもつけず、音楽もかけず、枕元の電気だけで本を読んだ。
ポールオースターのムーンパレス。悪い意味でアメリカらしい小説だな。何となく人生に嫌気がさした主人公がホームレスになった挙げ句、肺炎かなんかで吐きまくってる辺りでウンザリして、眠りに落ちた。不愉快な夢。
アメリカのダーツバーでバイトしてる俺。オイリーマッチョの白人達が投げるリアルダーツを回収するバイト。客が増えて四方八方からダーツで狙われて体中ダーツが刺さって、あっ、こりゃあマズいなって思って目覚めた。
で、結局起きてる俺。