2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マック

アイスコーヒー。もちろんブラック。

渋谷ぶらつき

腹が減ってると寝起きがいいようだ。11時に起きて、渋谷へ。色々見たりした。 本屋で久しぶりに東大入試の過去問をみた。英語と現代文以外絶望的に出来ないっぽい。日本史とか。東大を目指す子を教える事になったのだが、こんな俺でいいのか。全部自分で教え…

そうそう、いちご大福と緑茶

バイト先でロールケーキとストレートティー

ダブルチーズバーガーセット

ポテトとブラックコーヒー

1日1食生活5日目

明らかに痩せた。がしかし、まだお腹まわりに必要ない肉がある。空腹にも慣れてきたので、このまま10日頑張ろう。その位でちょうど贅肉がなくなるだろう。

バイト先PART2でロールケーキPART2とブラックコーヒーPART2

スタジオでアクティブダイエット。 食べ過ぎたな。でも仕方ないよな。明日もケーキ出されるな。って事はやっちゃうか。1日1ケーキダイエット。

小関夫妻の結婚式バンドの練習

13時渋谷。良く起きれたと思う。久々なメンバー。裕香がC年の時の駒祭音源を持っていて、それで音採りしてきたとか言ってたから、俺がD年の時にはやっているのか。4年以上前に同じ曲を同じメンバーでやっていた事になる。昔の音源はコンクリート詰めにして東…

午前中バイト@埼玉

すぐに都内に引き返して、原宿で写真撮影。面白かったな。鷹・戸田・浅羽ありがとう。 シュールな写真を撮りまくった。平栗君がライブ衣装のまま、写真を撮られていたのは可哀想だった。原宿で、あの衣装で、ギターを持って、立っていたら、変態そのものだよ…

妄想に悩まされつつも

昨日は結局何も食べなかった。いや、かてきょー先で煎餅2枚食べたか。 今日は割と早く目覚めた。ベッドから出ずにTVをつける。いいともに小倉優子が出ている。 雪見だいふくが食べたい。アイスクリームの類はあまり好きではないが、この際食べてもいい。 食…

今日はまだ食事していない。

昨日は食べ過ぎた。だから今日は食べないでおこうかと思っている。つらい。迷う。 1日何も食べないっていう、それだけの事が何でこんなにつらいんだろう。いいことばかりなのに。 ①痩せる ②タイトな服が着れるようになる ③お金の節約になる ④時間の節約にな…

今日もいつも通りの一日を過ごすはずだった。

昼起きて、夕方バイトして、夜練習するはずだった。だけど、昼過ぎに電話があった。エマニュエルがどうしても今日は僕と過ごしたいと言ってきかない。あ〜、もうっ☆ 仕方ないなぁ、お前ってヤツは俺ってヤツがいないとダメなんだから。そんな事を言いながら…

俺「神様、この世で一番上手いドラマーは誰でしょうか?」

神様「ヴィニーカリウタは上手い、スティーブガッドはもっと上手い、だがd-takenakaはこの世で最も上手い。」 俺「神様、それは何故ですか。」 神様「d-takenakaは自分が上手くない事を良く知っているからじゃっ!!」 俺「下手の知ですね?」 神様「その通…

昼過ぎに起きてTAKEABATH

していたら、ピンポーン。何だろう?させ子がこんな時間に来るはずはないし、平井アナは収録中だし、男に突然家宅訪問される覚えはないので、何かの集金か? でも、せっかく気持ち良く風呂に入っているというのに、集金になど応じられるわけがない。寒いし。…

昨日ライブでそのままオール

たくさんの人が来てくれて楽しかった。ライブハウスの人やお客さんの反応も良かったようだ。自分としては色々あるが、バンド全体としては良くなってると思えた。津田が美味し過ぎるライブだった。当分ライオンでいこうかと思った。ライオンを抱いたまま、違…

雪か

目が覚めた。寒いからかな。 今日はライブ。こっちょり@渋谷TAKEOFF7。音楽館とかハーレーの入ってるビルにあるライブハウスです。何時スタートかは知らん。17:30くらいかな、とか適当な事を言ってみる。たくさんの人が来てくれたら本当に嬉しいです。

疲れた。

昨日の打ち合わせが終わったのが3時半。寝たのが4時。起きたのが9時。11時からバイト、移動、バイトで今終了。 ていうか、話長いお母さんが多すぎる。会話にも分給をつけて欲しい。いい人ばかりなんだけど、皆さん大きな勘違いをしていらっしゃるように思う…

ゆったりとした午後の一時を過ごし、

気持ちよく家を出発しようとした。玄関を出て、エレベーターのボタンを押す。上から下にエレベーターが通過していった直後だった。上には大家さんしか住んでいない。実際に大家のおじさんが沈んでいくのが、チラッと見えた。おじさんを載せたエレベーターが1…

早起き

12時に目が覚めた。昨日寝たのが3時だからこんなものか。学生達はこの時期テストに追われているようだが、僕は相変わらず自由な生活をしている。 起きてそのまま、ベッドの中で本を読む。ポールギャリコのジェニイ。 深みはないが、昼過ぎに起きて、ベッドの…

飲み→練習→バイト→飲み→練習→バイト→飲み→練習→バイトの無限ループ地獄

生き地獄なのか、この世の天国なのか。いずれにしても早く解脱しないと。

カウンターを付けていないのでアクセス数を見ることはできないが

リンク元の数の合計で訪問者数の増減を推定している。100人いけば多い方なのだが、一昨日、昨日はかなり多い。『怒髪天』で32人も来ているのには驚いた。流行ってるのかな、、怒髪天。

寝坊

だらだらしてたら、16時からのバイトに30分遅刻。なんてダメ人間なんだ。3時間バイトして今、終了。

さて、まずはauショップで携帯の電池買って、YAMAHAでスティックとメトロノーム買った。しかる後、ブックファーストで本を買い込む。ここ2、3日軽い本ばかり読んでいたので、哲学書や世界の名著とされているものをまず5冊ほど買った。おすすめはベルクソン『笑いについて』。

次に洋書コーナーで超定番アメリカ文学の本を3冊買った。ブックファーストの洋書コーナーには『洋書が安い』というポスターが貼ってあるが、残念ながら別に安くない。普通のペーパーバックが邦訳の文庫本の3倍くらいする。うんざりだ。 続いてガキ共の参考書…

ここのところ昼間はいつもスタジオだった

でも何か昨日、行き詰まった気がするので、今日は練習しないでおこうかな。てか、買い物行こっ☆ つまり、買い物行きたいだけだけど。買いたいと思ってたけど暇がなくて、手に入れてないものがたくさんあるのさ。 ●ガキ達にやらせる参考書の類…めちゃくちゃた…

どうかな

ボケとツッコミについて

外国人は分からないが、日本人同士がコミュニケーションをとるときに、ボケとツッコミの役割分担は重要だと思う。場合によっては両方の役割をこなさねばならないときもある。ただ僕はシャイであるし、クリエイティブでないので、ツッコミの方が楽である。ど…

下ネタはよくない。

この日記は『LADYS&GENTLEMANの高級スパリゾート』なのだから。下品な言葉は高級スパリゾートに相応しくない。 しかしよく考えてみると、果たして高級スパリゾートが下ネタと縁のない場所だと決めつけていいのだろうか。高級リゾートほどエロチックな空間は…

優しさについて

「あの人って優しい人だよね」とか言われたら終わりだよね。男として。「男として」とか言うと良くないかもしれないが。でも言うけど。ちなみに既に付き合って長くて、う〜ん、そういえば優しいかな、って言われるならまあいい。 男達がある女について「あの…

眠いよー、眠いよー。

起きられないよー。起きられないよー。ベッドから出られないよー。こっちょりなのに起きられないよー。こんな、眠いのに、練習だなんて、言語道断だと思う。K.N.R.G. もっとこのまま、夢の世界で、平井アナと、戯れたい。M.Y.H.T. 日曜の朝だし、起きないで…

目撃した

いつものようにバイトを終え、後楽園まで帰って来た。深夜だった。そしていつものように後楽園のセブンに入り、夜食を買おうとした。そのセブンはレジが5つもある大きな店舗で、深夜でも客が多い。そのときも客が5人程並んでいた。 僕は何も考えずに列に並ん…