千葉

千葉って遠いなあ。まさか自分が千葉に住むとはなあ。こうして電車で上京していると、岐阜から上京してきた頃の事を思い出すね。
ところで俺、思い出話が一番嫌いなんだよね。多分一番じゃないけど。勢いで一番って言ってみただけだけど。そういうのってバカっぽくてちょっといいじゃん。
本当に一番嫌いなのは、オリンピックで不当に日本人を高評価して、メダル10個確実とか言ってるメディアだけど。
そんなわけで思い出話は2番目に嫌いなんだけど、老人は思い出話が好きなんじゃなくて、思い出話位しか話題がないんじゃないかと、ほんのちょっと老人の気持ちを推測してみる程度の分別はついて来た30代の俺。でもそんな普通の事を言うよりも、老人は粗大ゴミだと言い切るだけの切れ味とイタさを持っていたい。たい。たい・たい・たい。
新しいJ-popを積極的に聴く事はないんだけど、テレビはよく見るから、CMで流れる曲は気になったりもする。テレビはいいよね。オリンピック放送とか。競技の途中で出かけなきゃいけない時とか、半泣きになるよ。
ポッキーのCMで、いきものがかり?が歌ってる「遊びたい、たい、つぁい・つぁい・つぁい♪」みたいなのが気になる。あれ、実際何て言ってるの?それが知りたい、たい、つぁい・つぁい・つぁい♪
「たい」で終わる文が全てつぁい・つぁい・つぁい♪に聴こえるんですが、どうしてくれる?それが知りたい。
結婚式の準備で忙しい。誰を呼ぶかって難しいな。そもそも俺、誰と知り合いだった?それが知りたい。携帯見るしかないけど、知らない人がいっぱい登録されてる。マジ謎。メアド残ってる人に大量にメールしたけど、え?俺があの人の結婚式パーティーに行くの?とか思った人いるだろうな。マジでそういうの恥ずかしいよね。こちらは呼んでるんだけど、あちらは呼ばれる覚えがない、っていう。
それは例えば、こういう事だ。ちょうど今、俺の前に女子高生が背を向けて立っている。8割方、本物の女子高生だろう。仮に俺がこの女子高生の膕(ひかがみ)に惹かれたとしよう。ちなみに膕とは膝の裏の事だ。彼女の膕が、短くはない、真面目そうなスカートから見えている。この女子高生は、自分の膕が後ろの男の性的慰みものとなっているとは想像していないだろう。その証拠に、俺が彼女に「すいませんが、あなたの膕をもっとよく見せて下さい。」と言ってみたとしよう。仮に。彼女は8割方、嫌がるだろう。つまり、それと同じ事だ。