2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

暇にまかせてドストエフスキーの「永遠の夫」も読んだんだった。 さすがドストエフスキーは凄いね。深くて複雑で整然としてる。 ああ、もう本を読むのは疲れた。TVはつまらないし。

痛々しいとか思ったヤツはコロスよ?

分かってよ。

いや、暇なんだって。

バカバカしい。

ますます頭痛くなった。いっそのこと、こんな頭委託したい。

違うって言ってんじゃん!

違うって。

いや、下ネタじゃないよ。

全く、この、痴女があー

ここだけの話

MDの先っぽをMDデッキに入れかけた時、中に引きずり込んでるのは妻じゃないか?

ああ、妻いないかな。

よく探したら部屋の中にいるんじゃないか?ひょっとしたら妻が引き出しから出てくるんじゃないか?ドラえもんみたいに。ドラえもんはいらないから。

風邪

一日中寝て、本読んでた。アービングの「ガープの世界」を読んだ。シュールなストーリーだが、作家の視点は常識的で暖かい。なかなか面白い小説だった。 ガープの父親はアメリカ空軍の軍曹で、ヨーロッパ戦線で脳にダメージを負う。精神が退行し、赤ん坊のよ…

風邪

で寝ていた。暇だ。胸キュンなメールか電話でも来ないかなと思ってしまう。 メール①生徒の親「ウチの息子の成績が下がったのですが、、」 ちっ、勉強が足りないんだよ。 電話①行きつけのショップの店員(♀)「今日とっても可愛いネクタイが入ったので、きっ…

5月祭、翌朝

疲れてた。暴れん坊将軍を見ようとしたが、5分でおちた。 睡眠不足、練習疲れ、遊び疲れ。14時に何とか目覚めた。 喉痛い。風邪ひいたな。バイトに行かないと。 風邪ひいた状態でかてきょ行くと、生徒の親が嫌がる。うちの子に風邪がうつったらどうしてくれ…

5月祭

朝バイト。一旦帰宅して、学校へ。家から学校まで歩くのって、こんなに遠かったっけ? 到着して控え室でダラダラ。ああ、何かいいね。この雰囲気。複雑過ぎる人間関係を縫うようにして会話する感じとか。 出番。自分の音が全くかえってなかったのはつらかっ…

失言

小学生の生徒がいつも親と一緒に寝てると言う。そこで思わず 「空気読めよ。」 と言ってしまった。

10時に起きた。

5時間個人練。体中痛いが特に耳が痛い。下手すぎて萎える。

10時に起きた。

昼、駒場でリズム練。 渋谷で本買った。 バイトへ。 カフェでフランス語の勉強した。やっぱり少しは読めるようになりたい。 スタジオで個人練。 帰ってルーディメント。BPM210の16分で100カウントシングルストロークが出来るようになりたい。20カウント位で…

二日酔い

夕方まで寝る。夜バイト。帰って寝た。

腹減った。

胃は痛いが。何か食べたら治るかな。VOMITしそうな気もするが。 胃が痛いが、あえて揚げ物つまりサボテン弁当をフューチャーしてみたらどうだろう。

昨日

飲む人が最初捕まらなかったので、さっちゃんに電話したら1秒で断られた。 「無理ですよ〜(苦笑)」

胃が痛い

そこに炭酸飲料を注ぎ込んだらどうなるか、やってみた。 より一層痛くなった。キリキリと痛む。

成果

日本酒750ビール1000ワイン1125梅酒500チューハイ少々をほぼ2人であけた。俺の限界を超えている。ゆっくり飲んだから生きていられるのだろう。21時から29時まで8時間飲んでた事になる。佐々木君を何となく誘ったが来なくて良かったね。

頭痛い

部屋酒臭い 胃が、胃がー

5時か

飲み過ぎだ。明らかに。気持ち悪い。眠い。そこはかとない虚脱感がたまらん。寝るか、さすがに。

男子高校生

彼に勉強を教えるのは楽しい。その理由の1つは彼がとても賢く、飲み込みが速い事である。もう1つの理由は彼が底抜けに陽気な事である。 彼は恋愛に興味を持ち始めている時期である。高校生にとって、大人の男と1対1で話す機会はなかなかないのだろう。彼はそ…

ダイエット

またもややって来た。ダイエットの週間。あるいは月間。 春合宿で痩せ過ぎた。筋肉のない人間、しかも年寄りが痩せていると貧相で見苦しい。 そう思って帰京してから食べまくっていたら、太り過ぎた。そうなるであろう事は薄々感づいていたけど。 タプタプ感…

浪費

本屋で洋書を買い込んだ。大して読めもしないのに。いい翻訳が少ない事と自己満足で。英語だと1日50ページ、フランス語だと1日2ページしか読めない。 フランス語は文法をやらないといけないな。ETREの活用さえ全く分からないよ。フランス語選択の東大1年生に…

録音してみるもんだな。

百回目くらいに再認識した。聴きたくないときほど聴くべきだ。自信あるときも聴くべきだ。 8ビートができない。ハシる。少なくともスネアはもっとタメないと。その上でもっとフレッシュな感じで。 キメとフィルで迷いがあるとすぐもたる。音量が不自然に大き…

1147868077