2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家探し

今の部屋を解約した。3月の頭には出ていかないといけない。 賃貸情報誌を読んだら気に入った部屋が見つかった。管理している不動産屋に電話した。来いと言うので行った。 不動産屋の店員に話をきくと、俺が情報誌に載ってるものから考えていたものより20〜40…

ふっ

携帯復活!!大江戸線の落とし物センターにあった。

新年会

夕方に下北で練習して、そのまま新年会。鍋。みんなの食欲が凄い。煮えてない状態でガンガン食う。しらたきが針金だ。 ていうかさ、ヤバいって。アツオとMYTさん以外のみんな腹出てきてるんじゃない?俺含めて。こんなガン食いしてたら死ぬよな?メタボリッ…

というか

ラテンとかフュージョンとかジャズばかり誘われる気がする。 もっとさー、もっと気楽で大人数でエイトビートしか叩かない感じのきゃいきゃいしたバンドがやりたいよ。 ジャズでもヴォーカル入りの静かなヤツとか、フュージョンでもキモくないヤツとか。 おじ…

練習不足

ヤバいなあ。練習しないと。バイト忙しいんだよな。 春合宿の吉村ラテンの音源聴いて、少し音採った。一小節目から無理。ああ、基礎練不足。 今はどんな簡単な曲も叩ける気がしない。簡単な曲とかないけど。 2月に入ったら練習できる筈。それまでに音採らな…

昨日の料理の事

買い出しに行く。ラクーアの成城石井。成城石井が無駄に高いって事がやっと分かるようになった。でも仕方ない。近いんだ。 にんにく、鷹の爪、卵、生クリーム、白ワイン、黒胡椒、サフラン、パルメザンチーズ、スパゲティーニ、パンチェッタを買う。 そう、…

晴れた朝の過ごし方

今日は夕方まで何もない。だけどこのところ朝からのバイトが続いていたから、午前中に目が覚めてしまう。いい天気だ。 青空さんおはよう。ああ、あなたはどうしてそんなに青空さんなんでしょう。 まっ白な雲さんおはよう。ああ、あなたもどうしてそんなにま…

男子高校生

7時に起きてバイトへ。眠い。死ぬほど寒い。財布を忘れて家に戻る。もうフラフラ。 遅刻。小学生を教える。教えながら寝る。問題を解かせてる間に寝るんじゃなくて、答え合わせ中に寝たり、解説中に寝たり。進まない。子供の不信感をひしひしと感じる。だが…

新年会

あまり寝れないまま朝のバイトへ。昼に帰宅。気まぐれに新年会の食事を作ってみようと思い買い出しに行く。鍋中心の飲み会にも飽きたから。 作る以上ちゃんとしたい。不味いのは論外だし、量が足りないとか、バラエティーに欠けるのも嫌だ。しかし経験がない…

帰京

当初の予定より長く実家にいた。始発で帰京するぜ。不眠。眠いよ〜。