晴れた朝の過ごし方

今日は夕方まで何もない。だけどこのところ朝からのバイトが続いていたから、午前中に目が覚めてしまう。いい天気だ。
青空さんおはよう。ああ、あなたはどうしてそんなに青空さんなんでしょう。
まっ白な雲さんおはよう。ああ、あなたもどうしてそんなにまっ白な雲さんなのかしら。
スズメさんおはよう。スズメさんにパン屑をまいてやる。そうしたらスズメさんもおいしいおいしいって飛び回りながら、ぼくにおはようって歌う。
お花さんおはよう。お花さんにたっぷり水をやる。そうしたらお花さんもうれしいうれしいって葉っぱを震わせながら、ぼくにおはようって囁く。
ああ、朝の世界ってどうしてこんなに素晴らしいんだろうかしら。
ああ、ぼくは世界中にこう言いたい。
おはようございまストロベリ〜〜〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下の自販機でお茶を買って、自販機にありがとうございまストロベリーって言って、通りかかった小学生の頭を撫でて部屋に戻った。こんないい天気の日にはおいしい食事を作って食べようと思った。