2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除ライフ

昼起きた。5分歩くのが面倒でさぼてん弁当。ワーグナー聴きながら食べる。勇壮だ。 入浴、そして風呂掃除。風呂の床の半分を磨いた。バスマジックリンを散布した後、素手でタワシを使っていたら、手のひらが真っ赤になった。ピリピリする。 本を整理した。い…

バイト終了

飲みたいなあ。

怠惰な生活

駒祭の次の日はつらかった。二日酔いで昼帰りし、夕方からはバイトだった。 28日は眠りこけた。0時から17時まで寝た。時々起きてメールチェックとかしたけど。その後4時間バイト。本読んで寝た。 そして今日。12時間くらい寝たかな。昼に目覚めた。柔らかい…

ショーペンハウエル

やっとショーペンハウエルを読み終えた。彼の孤高の、独善的な、独りよがりの文章がたまらない。例えば、 『どうも、われわれのあらゆる思考のうちの半分は、意識なしにおこなわれている、という気がする。(中略)実際、われわれの思想のうちで最良のもの、…

ここまでで

やっと駒祭終わった気がする。ゆっくり寝て、部屋片付けて、本読んで、基礎練しよう。

一時間半かけて移動

教えて、 一時間半かけて帰京、 また教えて、 帰宅。

すとまけいく&へでいく

を抱え帰宅。11時くらいだったかな。ちょっと休んで埼玉の奥地へ。フラフラ。 このフラい腰つきハワイア〜ン! 上手いっ!!おーい、山田クン。 僕に座布団を投げつけて下さい。 あっ、投げつけられる座布団の角が凝ってる筋肉を優しく溶かしていく。 もう、…

飲まれるぜ

飲まれるぜ飲まれるぜ飲まれるぜ飲まれるぜ飲まれるぜ飲まれるぜ飲まれるぜ飲まれるぜ飲まれるぜ飲まれるぜ!!!! 俺が飲まれるぜ。 飲むか飲まれるかで言ったら飲まれるぜ。 飲むか飲まれるかで言わなかったら、、、もうよく分からん。どうでもいい。 と…

飲むぜ

飲むぜ飲むぜ飲むぜ飲むぜ飲むぜ飲むぜ飲むぜ飲むぜ飲むぜ飲むぜ!!!! 飲むか飲まないかで言ったら飲むぜ。 飲むか飲まないかで言わなくても飲むぜ。 じゃあなんで飲むか飲まないかで言うのかって、、、、 うるせーーーーーーーーーーーー!!!!!! そ…

リポD

効果か。学祭後はいつもフラフラなんだけど、昨日はフラフラだったんだけど、今めっちゃ元気だ。反動が怖い。でも飲むぜ!!

飲み 行くぜ

で、いわば帰宅

どうやっていわば帰宅したのかいまいち思い出せない。 梅酒と杏露酒でゲームというキツい流れ。前に出た単語、及びその単語から連想される単語以外を次々に言っていく山手線ゲームが思いのほか面白かった。4人で2、3時間やって脱落。梅酒と杏露酒はキツい。 …

2次会

どうやって2次会会場に向かったか覚えていない。良い具合に数人のグループが点在する様相。あちこち渡り歩いた。メタル軍団に絡まれた。あー、怖かった。

一旦帰宅して打ち上げ

渋谷。着いたら既に皆さん出来上がっていた。追い付こうとしたけど、薄い酒しかなくて、その薄い酒すら足りなくて、テンション上げきれず。今更だけどC年をほとんど認識した。少しは絡めるようになった。

人のバンド

はあまり見てないから分からない。吉岡上手い。それ以外にも上手い人がいたのかもしれない。分からない。

米米

進行を間違えないことだけに集中した。それでも微妙に間違えた。進行以外の事は度外視。知らん。分からん。どうだったのか。そもそも歌もホーンも全くかえってなかったから分かる筈もない。

ソイル

テンション。下手だったが。テンションで乗り切った。悔いなし。

東京事変

今回やったバンドの中で一番出来が良かったと思う。何しろ怖いから。リズム練をちゃんとやったのは大きいな。1曲目はちょっとミスがあったな。後はテンション。

駒祭3日目

正午の段階で会場がガラガラでテンション下がった。でも13時の出番にはけっこう人が入ってくれた。

駒場行くぜ

その後

渋谷で軽く飲んで練習。2時間×2バンド。疲れてた。ほぼ寝てた。帰って寝た。

吉村ラテン

盛り上がったからいいんじゃん?ラテンジャズって派手だから凄そうに見えるんだろうね。全然凄くないんだけど。 進行は間違えなかったが、1度拍を見失った。ペダルが滑ってサンバが踏めなかった。 1曲目のソロは後半適当だった。まあ拍通り終われて良かった…

土居バンド

うーん。どうなんだろう。練習不足。破綻はしなかった。勢い頼み。ポップスなのに。

竹内まりあ

一番個人練したが一番叩けなかった。つまり一番出来なかったから一番練習したんだな。切ない。少人数のポップスは本当に難しいな。

AI

もっともっと出来たはずなのが悔やまれる。あの状況では良くまとめた方だと思う。俺は下手すぎた。

C年ピンクレディ

目が覚めてなかった事と、慎重になりすぎた事で、いまいちな演奏になったかな。もっとパワフルに叩けば良かった。 ネタが面白すぎた。元々客が少ない上にウケない。それどころか、せっかくコントしてるのに聞いてない人もいて、もう面白すぎて、嬉しすぎて、…

駒祭2日目

超絶眠かったけど頑張って駒場に行った。

寒いよ。あり得ない。

おててがちゅべたいやんけー!!このボケがーー!!

よし。

駒場行く。

駒祭1日目

駒場には行けなかった。バイトして夜は下北でC年ピンクレディバンドの練習。 MCでボーカル2人が小ネタをやる事になった。練習中にそのネタの内容は聞かず、本番の楽しみに取っておく事にした。 そういう場合、スベればスベるほど、寒ければ寒いほど、個人的…