2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生

俺「早く解いてよ。次の問題いくよ。」 女子高生「は〜や〜い〜☆先生だけ一人でいってよ。」 俺「ま、まじ?一緒にいかなきゃ意味ないじゃん。」 女子高生「私は全然いいよ。一人でいってよ。」

女の子の半分くらいは

恋人のルックスは気にしないわ、と言う。性格が重要なのよ、と言う。 なのに街を歩いていて、恋人を連れている男は大体どちらかというとルックスの良い男なのは何故だろう? とても可愛い女の子が、私、優しい人だったらルックスなんて気にしないわ、と言っ…

午前中は

練習に行こうと思ってたのに、活動する元気がなかった。13時まで寝た。もう完全回復。 ラクーアは夏休みモード。普段は閑散としているのに、今日はお洒落した若者達がイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャしている。 俺は後楽園の駅に行きたい…

こっちょり練

俺は本当にリズム感がなくて嫌になる。というか気持ち良いリズムでシンプルなパターンを叩くテクニックが不足してる。そういう練習をもっとしないと。 いや耳が悪いのか。いや要領が悪いのか。いや頭が悪いのか。いや、どうやら特に下半身が悪いようだ。俺の…

渋谷に40分前に着いた

プロントで時間つぶす。7時に起きてパンとコーヒーの朝ご飯なんて。健康的過ぎて昇天しそうだ。

眠すぎる

朝9時から練習。TO GO OR NOT TO GO。もう一度寝たら起きれないな。

疲れ過ぎてる時って

長く眠れない。3時間で目が覚めた。アイアンメイデンにインタビューしてる夢をみた。めちゃくちゃ喉乾いてたので、コンビニに行ってスポーツドリンクをガブ飲みした。あー生き返った。疲れがとれた。

疲れた

バイトと練習。下手過ぎた。俺がね。けっこう練習したのに。ホーンがレベルアップしてただけに不甲斐ない。俺ってやつはゴミのようにリズム感がない。 つーか花火大会行きたかった。つーか花火を見てる浴衣の女の子を見たかった。つーか花火を見た後の女の子…

充実情熱痴態MIX

一日に6時間以上の個人練をすると力を使い果たす。バンド練だったら10時間でも平気だけど。体中の筋肉が熱を帯びてだるい。でも何か気持ち良い。 疲れ果てて眠り込み、筋肉痛で目を覚ます。でも何か気持ち良い。 いやー、思いっきり練習するって素晴らしいね…

相撲レスラーの業

10時に起きて練習へ。最近は水道橋NODEで。楽しい。 帰って少し休んでバイト。埼玉へ。国語を教えた。 自分の自分に対するイメージは虚構で、他人の自分に対するイメージは真実である。その虚構をアイデンティティと呼び、それを熱烈に語る人間は自己中かつ…

田中丸とリズム練。

演奏→録音→演奏→録音の繰り返し。うーん、俺は下手くそだなぁ。しかし今回の練習で気が付いた。いかに下手くそでも自分のリズムを保たなきゃいけない。自分のプレイが安定してないからといって共演者に頼ると、寄りかかられた相手の演奏まで狂ってくる。 共…

バイト挟んで6時間目

疲れた。しかし小学生ですら1日6時間目まである。その後塾にも行く。ヤツらすごい。

最近

はてな書いてないな。面倒で。練習漬け。 週末の練習の録音を聴いている。自分が下手過ぎて悲しい。卒論は10枚位しか書けなかったけど、自分の下手な部分とその理由を論文にしたら、100枚位すぐに書けると思う。 ここでは書ききれない。端的に言えば、リズム…

今日は予定が何もなかった

16時に起きて、ピザ食べに行って、御茶ノ水まで歩く。雨ウザい。 汚いバンドマンと元気な明大生に混じってCDショップを徘徊。 ジャコバンドの音源を探した。目当ての物がない。ジャコパストリアスの肖像すらない。いや、あるにはあったが、レアな初回限定盤…

昼の12時から夜の8時まで個人練できる部屋空いてますか?

って恥ずかしくて、スタジオに電話できない。

明日は暇だ。

8時間くらいスタジオにこもりたい。恥ずかしいからできないけど。

今。

帰宅。疲れた。でも平気だ。楽しかった。

バイト

19〜23時。

カフェ。

18〜19時。譜読みと復習。

移動。

17〜18時。

グラハム練

15〜17時。楽しかった。有意義だった。やはり録音だ。

カラオケボックスで爆睡。

13〜15時。気持ち良かった。

12〜13時。

結局オールそしてカミロ練

9〜12時。楽しかった。個人練しないと。

昨日の日記の続き

『東大の〜』とか言われると気になって見てしまう。多くの場合、不愉快になるだけなのに。やっぱり愛校心かな。大体東大が非難されるから、ムカついてしまう。 爆笑問題の太田は東大の教養主義を批判してるっぽい立場だった。教養主義の定義や是非はともかく…

教養とは

爆笑問題が東大に来て『教養とは何か』を教授や生徒と考えるという番組を見た。 その前に今日のライブの話をしないとな。演奏は前回より良かったかな。分からない。分からないのが良くない。 足首の力を抜く事が最近の課題なんだけど、それも守れてなかった…

午前中から

駒場でリズム練。できねえ。嫌になる。田中丸は上手いな。日曜日の練習までに通せるようになる気がしない。 それにしてもカミロは改めて細かく音を採ってみるとやっぱり素晴らしいな。フレーズがよく整理されてるし、本能的な勢いや熱さもあるしな。 プロは…

ナチュラルローソンにはまっている。セブンよりも低カロリーのお弁当や総菜が充実してる。今日の夕食。 ①オクラとめかぶのネバネバサラダ ②7種野菜のトマトソース ③オクラとおろしの豚しゃぶサラダ ④キウイとレモンのヨーグルトジュース 健康的だ。442キロカ…

イエスがユダを許すか

とか、ムハンマドがテロを許すかとか。それは政治的道徳的な問題で、神とは関係ないように思います。神が究極的な摂理だとしたら許したり許さなかったりはしないでしょう。 イエスが神じゃなくて人間で、しかも素晴らしい人間だったとしたら、ユダを許したで…

宇宙の外側に

更に大きい宇宙があるとして、更にその外側に更に大きい宇宙があるとして、いつかその外側に何もないなら、その境界にはどんな法則が働いているのだろう。 何もないところには法則もないはずだけど、内側から外側に何か投げ込んだらどうなるかな。跳ね返って…