2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家ライフ2日目

昼まで寝て、父と一緒に、夕方祖母の家に行った。車で20分位の距離。 祖母は古い家に一人で暮らしている。不用心だが日中はいつでも家に入れるようになっている。僕が入っていくと、僕の声が聞こえなかったのか、居間に一人で座っていた。日が暮れかけている…

これから帰るって

父親にメールしたら、一言、『承知』と返ってきた。武士かよ!

帰省

久しぶりに帰る。ついさっきまで駒場で飲んでいた。今から約2時間新幹線だ。最近日記書いていなかったから、2時間の間にすべて書こうと思う。

実家ライフ

前回帰省した時には街全体が寂れていた。今回は街全体に活気があった。 新しい店が沢山できて、古びた看板は塗り替えられていた。どれもがキラキラしてるだけでセンスのない店と看板。 小泉景気ってヤツがこんな田舎町にまで波及しているのかな。小泉政治の…

晴海トリトンに向かった。

ビアガーデン。良い所だ。お洒落だ。サラリーマンとカップルばかりかと思ったら、家族連れ、外国人、可愛い子供、ガキ、クソガキなど様々。居心地がいい。 ビアガーデンのビールは普通だったが、食事したレストランが良かった。基本的にフライドポテトはヤン…

バイト

マダムはいい。人当たりはすごく良くて、無邪気とか子供っぽいとも言える位いのに、ちゃんとやることやってる。いや、下ネタじゃないよ。そりゃあ、あれだけ美しければ、夜の方もやることやってるでしょうけどねっ!!くそう、旦那め。 マダムが出すケーキは…

かてきょう

俺が出した宿題をやってなかった。まあ、宿題しない生徒は多い。良いんだよ。宿題しなくても勉強できれば。でも自分じゃできないから家庭教師雇ってるんだろ?じゃあ、俺のいう通りにやってよ。という俺の気持ちは生徒には分からないだろうな。まだまだガキ…

こっちょり練。スネアのヘッドを裏表とも張り替えた。スナッピーも変えてみた。ネジ穴に油さした。 さあ、いい音するだろう。と思ったらすごく嫌な音がした。ウンザリだ。スネアサイドは特に純正品しか合わないようだ。色々試してきたけどけっこうシビアだな…

仕事のない日

ノードで個人練。毎日来てる。サブウェイのサブウェイクラブサンドとオーブンポテトのバジルを買っていく。それが俺のスタイルさ。 で、一旦帰宅して、夜は横路さんとリズム練。いやあ、やっぱりすごいね。格の違いってヤツだ。 場所はノード。昼間4時間もい…

下ネタ

最近書いてないな。下ネタしか書いてない時期があったのに。 良くないな。つい育ちの良さが出てしまうというか。ふっ、そもそも下ネタとか嫌いだしな。読者が喜ぶかなって思って書いてただけだし。俺、性欲とか、実はないし。 俺、夢に生きてるし。性欲を追…

女子高生

可愛い女子高生の靴下が薄汚れてた。萌えた。

女子高生

俺「ちゃんと塾の授業でやってることをノートに書いてる?(ノートを手に取りながら)ちょっとノート見せてみな。」 女子高生「あっ、ちょっと。。あんまいじらないで下さい☆」 俺「えっ!?ダ、ダ、ダメなの!?」

女子高生

俺「はい、いつまでマーカーひいてるの。早く次を訳して。」 女子高生「もーぅ、先生、焦らないで下さい☆」 俺「えっ!?ダ、ダ、ダメなの!?」

女子高生

俺「DO YOU LIKE YOUR FATHER?」 女子高生「あなたは父が好きですか?」 俺「はい!大好きです!!」

女子高生

俺「ちょっと赤ペン貸して。」 女子高生「どうぞ。」 俺「(借りた赤ペンをペンケースに戻そうとして)ありがとう。」 女子高生「あっ!ダメ!入れないで下さい。」 俺「えっ!?ダ、ダ、ダメなの!?」

正月に帰って以来、実家に連絡してなかったので、電話した。お盆だし。それにしても喋ることがない。気まずい気まずい。。仲が悪いとかじゃ全然ないんだけど。 苦し紛れに「秋に帰ると思うんだけど、お土産何がいい?」ときいてみた。 母「宝飾品!!」 なる…

ふっ、バイトで花火に行けないぜ。

どうせ花火なんてうるさいだけだし、浴衣なんて所詮コスプレだし、夏なんて過ぎ去っていくだけなんだ。悲しくないぜ。 昨日は花火大会が中止になった。浴衣姿ですごすご帰って行く人達を電車でたくさん見た。昨日もバイトだった俺はザマアミロと思った。 ふ…

男子高校生PART3

男子高校生(16)「もう、毎日30件とか女子からメールくるんすよ。面倒でやってらんないっすよ。あ、またきた。(メール着信)あー、もうウザいって。(携帯放り出す)」 俺(27)「、、大変だね。」 男子高校生(16)「昨日とか、同時に4人とメールしてて、…

ちっちゃい俺。

可愛い子の隣に座るか、向かいに座って眺めるか迷ったりする俺。

うーん

アクーニャっぽいな。いざとなると自信ない。

WEATHER REPORTのアルバムを買った。

ある曲のクレジットがDRUM:ALEX ACUNA OR CHESTER THOMPSONとなっていた。ORって何だ!? どっちが叩いたか覚えてないのか!?それにアクーニャとチェスタートンプソンじゃ全然違うから聴けばすぐ判別出来るだろうに。俺はまだ聴いてないけど。帰ったら聴い…

人助け

マンションの1階ロビーには管理人からのお知らせが張り出されている。 『エレベーターの修理を○月○日に行います。管理人』みたいなのだ。どこのマンションにもあるだろう。 合宿から帰ってみたら、その張り紙に悪戯書きがされていた。曰わく『エレベーターの…

合宿カミロバンドの寸劇でした。

現地で適当に決めてリハも適当だったので、至らない点ばかりだった。 とにかく田中丸の女装に頼ろうと。あと普通の台詞なのにカッシーが面白過ぎた。凄い。何であんなに面白いのかな。尊敬するよ。キャラ頼みの演出。 後、山崎C♀に宮武ばりのオタク語で喋っ…

(田中丸D♂と野沢C♀と吉村D♀が舞台下に正座している)(田中丸女装) 田中丸「ねぇねぇねぇねぇ。佳代ちゃん佳代ちゃん。カミロバンド格好いいなあ。わたし、カミロやりたすなぁ。」(ゆっくり) 野沢「えー、めっちゃ練習大変そうじゃん。ダルいじゃん。」 …

昨日の夜は

合宿の熱が冷めないまま都会に放り出された。自分の中に残る熱と都会のクールさの狭間で煩悶した。 目覚めたら普通に一人だった。午前中はバイト行って、ピザ食べながら生徒のお母さんの話相手になった。それから帰って昼寝した。それにしても東京は暑い。眩…

今日一日

バスを追いかけてダッシュした後、中山さんの車で帰った。ライブ録音を聴きながら。 反省あり、満足感あり。最近演奏に関してネガティブに書き過ぎている気がする。でも十分に満足できる演奏が出来てないからなあ。どうしてもそうなってしまう。まあ98%が反…

F1熱すぎる

合宿3日目

俺にとっての3日目。ライブ2日目。出番は最後。メシオと中尾ポップスが好きだった。 色々なドラマーを見て、学ぶ所が多かった。自分のリズムと共演者のリズムに違和感がある時に上手く周りりに合わせていける人はすごい。正確じゃなくても、ハシったりモタっ…

合宿2日目

俺にとっての2日目。ライブ1日目。今回は自分が出演するのは2バンド。しかも2日目の最後に固まっていた。よって1日目は見学。 全体的に上手い。特にリキッドテンションはヤバかった。 今回は参加者多い。ライブ会場も常に真ん中にたくさん人がいる。素晴らし…

今日から合宿

二日酔い。だが、練習に行かねば。気合いで4時間練習した。 帰って合宿の準備。眠くてたまらん。荻窪へ。中山さんの車で長野へ。 着いた。暇。ヤバい。2バンドって何。暇。ディメンション練見学。超難曲。すげーな。 あー。暇だー。まーひー。MARHY,MARHY,MA…