仕事のない日

ノードで個人練。毎日来てる。サブウェイのサブウェイクラブサンドとオーブンポテトのバジルを買っていく。それが俺のスタイルさ。
で、一旦帰宅して、夜は横路さんとリズム練。いやあ、やっぱりすごいね。格の違いってヤツだ。
場所はノード。昼間4時間もいたくせにまた来るというミュージシャンシップに則りまくりの所行。それが俺のウェイオブライフ。
さて、横路さんとサシ飲み。POMPのこれまでとこれから。自分がC、D年の時は先輩達は自分と別世界の人間だと思っていた。実際は大して変わらないのに。考えていることが分からず、正しい事もウザい、人間が出来てないなどと思っていた。逆に口だけの浅い人に振り回されたり。逆に自分が先輩となった今、どうあるべきかと。
言わなければいけないことは言わなければいけない、っていうのは本当だろうかと。放り出すのが正しい姿なんじゃないかと。責任を感じたりするのは勝手な感傷なんではないかと。
とりあえず横路さんとの共通認識は、昔は上手かったと。自分がレベルアップしているから今が大して上手く聴こえないんだと思っていたが、昔の先輩の録音を聴くとやっぱりすごいと。
褒めるのはある種の礼儀だが、下手同士が褒め合うのはやっぱりキモイな。他のバンドサークルを見てて感じるようにPOMPもそうなのかね。