2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力回復に専念

疲れすぎていて夕方まで動けず、バイトギリギリに起きて3時間バイトして、2時間練習して、食事して帰った。 駒祭前の信じられない忙しさ→駒祭の楽しさ→こっちょりライブ、、今はちょっと無気力状態かな。 バイトも減らしたし、当分は好きな音楽をじっくり聴…

というのは全くの嘘で

ライブ後渋谷の沖縄料理店で散々飲み食いした後、チェと終電逃したPちゃんと一緒にラモーン邸へ押しかける。家賃はあまり変わらないのに俺の家よりもきれいだし、広いじゃん!引っ越し熱が更に高まった。 ラモーン邸ではS田Y川T野Y田が合宿みたいに1つの布…

今日はこっちょりライブだ。

朝から部室に行って練習しようと思っていたけど、目が覚めたら、、はうっ、入り時間やんけ!! すいません。。。

今日はもう疲れた。

ライブして帰宅。寝る。グッナイ、俺。グッナイ、東京。グッナイ、マイフーリッシュハート。

他のバンド

みんな上手いなと思ったが、やはりTOPは最高だった。踊りに釘付けだった。 SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS 「CAPITA…

3バンド連続でサザン。俺がセッティングを変えないので石井たんが「セッティング変えないんですか??石井、あなたのタムタムをマイキングしたい☆」と濡れた目で訴えていたが、体力回復が精一杯で、彼女の体の火照りを冷ましてあげる事はできなかった。

演奏はバラバラで、しかもハシってるなぁと思いながら、3バンド連続ともなると妙に冷静で、自分がどの位置にいればいいか探りながら叩いていた。 最後の曲は冷静な部分は保ちつつも、テンションも上がって楽しく叩けた。

スガシカオ

自分的に練習不足でかなり不安だったが、最終練が1時間だったのは俺のせいだったわけで、まあどんなに酷い演奏になっても最低限進行は間違えず、怯まず押し切って、「良い演奏だろ?何か?」みたいなフリをしてやろうと思った。 実際やってみたら楽しかった…

JOYTOYバンド

超楽しかった。JOYTOYの調子が悪かったかな?俺は実力以上の事ができた。とかいって録音聴いたら酷いかもしれないんだけど。いずれにしてもJOYTOYとは常に何かやっていたいと思った。ヤツはテクニックもあるけど、歌と体の動きで俺がどう叩いたらいいのかを…

ウィザードバンド

楽しかった。テンション高く叩きまくるようなバンドなんだけど、1曲目は固くなってしまって、進行は間違えるし、ハシるし、ソロはまとまらないし、もうすいませんでした。今更何を緊張してるんだ、俺は。 2曲目以降は吹っ切れて楽しくできた。演奏のクオリテ…

駒祭終了2005冬

いやー、マジ楽しかったよ。1週間平均3時間睡眠でバイトと練習に明け暮れて、最後の演奏中とかこのまま死ねるんじゃないかと思ったけど。石井さんのお陰で乗り切れた。実を言うと、石井さんは俺のドラムのマイキングだけ丁寧だった。俺がドラムを叩くときだ…

こっちょり練

29日がライブなので駒祭中にもかかわらず下北で練習。初めてのスタジオ。アンディーズスタジオだったかな。とても良かった。シンバル類がイスタンブールで、ドラムセットがメイプルカスタムアブソリュート。部屋の反響も良くて、備え付けのマイクとMDで録音…

他のバンド

感心することが多かった。C、D年でもみんな上手い。まあ去年も思ったけど。これから数年本気で精進すれば、みんな本当にすごいプレイヤーになるだろうな。結局そこが難しいわけだ。逆に言えば。 チェテウバンドは楽しかった。練習を遅刻しながらも湯川のネタ…

bird

下手過ぎた。下手過ぎで逆に萌えた。あっ、こんな下手過ぎな俺もどこかでダメ男好きの女の子を萌えさせているんじゃないかと思って、そんなことを思っている俺に萌えた。逆に。

駒祭2日目2005冬

さて、今日の出番はbirdのみ。1バンドって逆につらい。最初緊張して上手くいかなくて、のってきた頃に出番が終わりになるからつらい。逆に。朝のバイトを終わらせてすぐに駒場へ。

駒祭1日目2005冬

午前中に2時間個人練をしてから、駒場に向かう。出演者も観客もC、D年ばかりで疎外感を感じたので、バンドを幾つか見てから、もう一度スタジオで個人練。やっとJOYTOYバンドのドラムをどんな風にやるのかが固まってきた。 そのまま渋谷ノアでスガシカオの最…

バンド漬けPART2

朝から5時間バイトをねじ込んで、すぐに下北ノアへ。 8時間連続バンド練。きついな。でも津田も8時間だし、平栗君は今日だけで14時間練習らしいから俺も頑張るかな。 こっちょり練。4ビート無理。 JOYTOY練。難し過ぎる。どうしたらいいのか。JOYTOYが格好い…

バンド漬け

朝から部室でシカオ練。このバンドの練習を始めて録音してみた。驚愕の下手さ。AMAZING!ヤバい、練習しないと。 すぐに駒場を出てスタジオで3時間個人練。でき〜ん。も、も、もれ下手くそ。 できないものは仕方ない。いや、仕方なくないけど。仕方なくバイ…

最近、いじめられるのも悪くないかなって思う。

僕は自他共に認めるSだけど、Mは全て受け身でいいのに対して、Sって実は奉仕の精神が必要で、Mよりも疲れる、損な役回りなんじゃないかって気付いてしまった。僕はとてもわがままだけど、たまには何もかも人任せにしてみるのも面白いかなって思う。 今日はバ…

えっと、昨日の日記に

味気なくてもCDのように叩きたいと書いてるぞ、俺。今日は音源を再現するのはクソだ、みたいに書いてるぞ、俺。 書き直さないぞ。絶対書き直さない。言い訳もしない。言い訳の余地ないし。

朝3時間バイトして、下北でウィザード練。

ヤバい。ヤバいよー。キッチリもできないし、テンションも上がらない。今から個人練してもできるようになる気がしない。普段の鍛錬の足りなさがそのままでてしまう。ダブルストローク汚い。 キーボードの左手ベースと合わせるっていうのは、ベーシストと合わ…

所沢で3時間、月島で3時間、品川で2時間バイトした後、サザン練に行った。22〜24時で練習して1時帰宅。

うーん、多分自分は前回より随分良くなってると思う。前回はテンション高く叩いて楽しかったんだけど、個人練とリズム練の結果、何も考えずに叩くと最悪だって事が分かった。特にスネアがおもすぎる。自分が叩いてて気持ちいい事と、人が(自分が後で)客観…

今日は駒場で鷹とリズム練した。

食事を挟んで賞味3時間、演奏→プレイバックを繰り返した。リズム練は精神的ダメージが大きい。俺は当たり前の事ができない。萎えまくり。 音が揃ってない、スネアの位置がくるくるぱー、キメとフィルでリズム崩れる、ベースとの一体感がない。まさに初心者に…

ライブだった。朝から体調が悪かった。無理やり朝のバイトに向かった。リハに遅刻。 ライブは楽しかった。やってて楽しい時は色々なミスが気にならなくなっている。だから後で録音を聴くとヘコむんだろうな。明らかにハシってたし。 でも昨日は本当に楽しか…

風邪をひいた。だから今日は今まで寝ていた。スポンジのように睡眠を吸収した。体力は回復してきたが、僕自身は乾いた。

夢を見た。若かった。田舎だった。今になって相手の気持ちが分かるって事もある。本当に偽りのない人だった。僕はいつも素直じゃなくて、曲解して、優位に立とうとして、偽りばかりだった。 女って基本的にとても正直で純粋だと思う。少なくとも僕がしってる…

うーん、冬ですね。 冬、寒さ故に人肌がより温かく感じられる季節、、 今日も寒かった。月島ではいつもマックで時間つぶすんだけど、金がなくてマックにすら入れず、公園をぶらぶらさまよっていた。 そうしたら、なんと、カッポーが寄り添ってベンチに座って…

はい、金ない。

明日明後日のりきればいいんだが、交通費を除くと500円くらいしか残らない。もちろん家に食べるものも飲むものもない。チューハイと発泡酒とマルチビタミンとマルチミネラルはある。バイトや練習を全てブッチして家で寝てるというのが理想だけどそうもいかな…

軽く二日酔いだが、そんなもん気合いで吹き飛ばして所沢でバイトする朝9〜12時。

寝不足だから確実に座れる各停で新宿まで寝ていきたいが、そんな甘い気持ちはダルセーニョの向こう側に追いやって、早めに渋谷GATEWAYに着いて、音源を聞き込む14時。 そしてJOYTOY練。最初で最後の練習という噂。しかも激ムズ。ESCAPEしたい、もう何もかも…

YO〜、YO・YO・YO!

お前たち、こんな事ってないかい?忙しくてブログの更新が面倒で、思わずブログの更新を怠ってしまうってことがさ!! あるよね、あるよね、あるあるだよね!!あるあるアルバムの筆頭に保存されてるよね。 ブログ更新サボり過ぎた。サボり過ぎたそ。サボ、…

田町で鍋メンバー待ち。

不透明過ぎる今日の鍋をどう乗り切ればいいのだろう? 一人でさっさと酔っ払って全ての責任を放棄してやる。

疲れた。

ウィザードに怒られた。この下手くそが、と。練習してこい、と。確かに。すいませんでした。