最近、いじめられるのも悪くないかなって思う。

僕は自他共に認めるSだけど、Mは全て受け身でいいのに対して、Sって実は奉仕の精神が必要で、Mよりも疲れる、損な役回りなんじゃないかって気付いてしまった。僕はとてもわがままだけど、たまには何もかも人任せにしてみるのも面白いかなって思う。
今日はバイトしなかった。というのは、某バンドのバンマスがバイトを休んででも19〜21時の最終練習には必ず出ろとおっしゃるので、かなり前から苦しい口実を設けて空けておいたのだ。バイトもライブもない日なんて何ヶ月ぶりだろう。
とはいえ、朝からスタジオで個人練5時間。眠いし、全然できないから焦るし。でも今日の僕はMだからそんな状況がむしろ心地よい。萌える。はっはっはっ、つらいよ〜、萌え〜。
さて、お会計。た、高い!!5時間個人練とかよくあるけど、今日は高い部屋しか空いてなかったのだ。いつもの倍の値段。高いよ〜、せっかく貯金しようとしてるのに〜、萌え〜。ああ、金が懐から滑り落ちていく、否、堕ちていく。き、気持ちいい。
部室へ向かう。電車内でバンド順を知る。やっちまった。バイトとかぶった。ちゃんと時間言ってなかった。すいませんすいませんすいません。。。
テンション下がりまくりでサザン練。まあけっこういいんじゃないかな。練習した甲斐があった。
練習後みんなと部室から渋谷まで歩いて、ゆっくり食事するという久しぶりの学生気分を味わいたかったが、すぐに下北に行ってウィザード練。ビバおあずけプレイ。僕が下北で練習してる間にみんなが楽しく食事してると思うとたまらなく嬉しい。もっと放置して下さいお願いします。
ウィザード練は前とは見違えるほど良くなった。もちろんまだまだだけど。ジャズを聴かない人にも何となくいいなと思わせられたらいい。
ウィザードは手数が多いドラミングが好きなのでとても疲れる。今日は9時間も叩いてるし。もう無理だ。もう嫌だ。やっぱり俺には苦痛を快感に変える便利な機能は備わっていないようだ。Mがいいなんて気の迷いだった。本当のMの精神は分からない。