2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り着きました

ご安心を。そしてすいませんでした。死ぬかと思いました。 まさか、こんなになるとは。でもやはり先輩と話すのは嬉しい。五島さんや福島さんと話せたのは良かった。やっぱり五島さんはPOMPに入ってからずっと目指していたドラマーだから。偉大な先輩ドラマー…

今日の美容院は最悪だった。

まず、シャンプーが男!!!! シャンプーが男!!!! シャンプーが男!!??有り得ない。意味分からない。そもそも赤の他人に頭洗われるのがムカつくのに、しかも男???? 俺が何か悪い事でもしたのか?そうか、金か。金なのか。もっと高い美容師を指名…

「息子よ、わしはもう駄目じゃ。わしが死んでも立派に伸び伸びと育っておくれ。」「おっ、、お乳上〜〜!!!!」

たまには俺も音楽の事でも書くかな。

ORANGE RANGE全部買ってきた。ヤバい。ORANGE RANGEサイコー。あの現代の若者の悩みを象徴するライミングと現代的なグルーヴングはORANGE RANGEにしかなし得ない。つまり現代と現代のハザマに生きる希有なリアルアーティストなのだ。感動のあまり震えた。や…

あー、もう。

更新するのが面倒だよ。それでも一応するんだけど。 今日は練習、バイト、バイト、練習、ネタバンの作業。以上。 今回、ネタバンはみんなで飲みながら考えている。だから出来上がった台本を読み直してみると、けっこう使えない部分が多い。 何だよ「身長は17…

白衣の平井アナ

白衣のお姉さんキャラの平井アナが高飛車に「気持ち悪いよ」って言っている。ヤバい。ヤヴぁい。叱られたい。

都営大江戸線の本郷三丁目の駅に降りる途中に

「ここは大江戸線です。丸ノ内線ではありません。」という注意書きがある。 気になっている人も多いと思う。僕が代表して一言言わせてもらいたい。 おかしい。絶対におかしい。この場合「ここは大江戸線です。」と書いた上で、丸ノ内線の駅までの道筋を地図…

忘れなーいで

お金よーりも 大切なものがあるー♪ 忘れなーいで あなたよーりも 大切なものはないー♪ アイクはディックに変わって新しくなります。 、、、社内に英語が分かる人はいなかったのだろうか。いや、いない筈はない。それに社名の変更はとても重大な問題だ。ちゃ…

朝バイト、昼練習、夜バイト。

音を練習直前に採ってみた。でも叩けなかった。音を採って損した。後悔の念でいっぱいだ。 それにしても下手過ぎですいませんでした。特に中山さん。 中山さんは長年一緒にバンドやってもらってるけど、音を採ってなかった事がない。社会人だったら寝る暇も…

買い物のネ申

昨日見つけた可愛いTシャツを買おうと思って、渋谷に出かけた。そのTシャツは残り一枚だったので、もしも売れてしまっていれば、それはそれでお金の節約になるからかまわないかなって思っていた。Tシャツとはいえなかなか侮れない値段なのだ。 店に到着して…

スキーに行っている方々に一言

みんなで旅行に行くのはいい。楽しそうだ。羨ましい。俺だって行きたい。でも何故あえてスキーなんだ? 毎年スキーの誘いを断り続けて既に5年。滑れないから恥ずかしくて来れないんだろう、などと思われているかもしれない。 だが違う。俺は滑れる。上手くは…

単語帳

オレペコバンド…ギャルバンのこと。

渋谷ぶらつき

可愛いTシャツを見つけた。買ってないけど。明日買おう。

オレペコ練

曲が通らない。スコアを見たり、音源流したり。たまらないね、この若い空気。 ホーンはKPしかいなくて、「1人じゃ吹けない〜☆」とか言ってたり。メンバーによって練習してきてる曲が違ったり。「ここ、キメあるよね。」「あ〜。あったかも〜。何か確かあった…

かくも運命は厳しい

俺だって、もっと早い段階で音源を聴いておこうとしなかったわけではない。だが、昨日の夜はカーリングを見なくちゃいけなかった。朝早くは起きれないし、10:30からは暴れん坊将軍を見なくちゃならない。したがって、こんな時間まで対策の施しようがなかった…

世の中は矛盾だらけだ。

一方をたてると、もう一方がたたない。俺は時間にも間に合って、しかも曲を覚えている、そんな人でありたい。だがしかし、運命がそれを許してくれない。 仕方ない。とりあえず出かける事にしよう。

さて、13時からオレペコバンド練。

曲を聴いていった方がよいのは確かだ。だが、目的のCDは最近目撃してない。どこかにあるのは間違いないが、探し出すには30分以上かかるだろう。だが、今すぐ家を出ても遅刻気味なのに、CDを探し、聴いていたら、1時間位は遅刻してしまう。曲を聴かずに時間に…

要するに女の子はバレンタインに関して

男よりずっとさめている。 コンビニにバレンタイン用チョコが並べられ始める2月始め頃から、男は気になって仕方がない。気にならないのはゲイ。気にならない振りをするのはチェリーか、それに準ずる男だ。多分。 男は実際にどう振る舞うかはさておき、恋愛に…

「バレンタインに愛を告白するなんて、高校生までだよ。」

数人の女の子と話した結果、全員そんな風に答えた。 恋人のいない女の子がバレンタインの日に、わざわざ好きな男の予定を押さえて、本気のチョコを渡すなんて事はまずない。たまたま会う機会があれば、多くの義理チョコと同様に、チョコを渡すだろうけど。恋…

朝起きると自分の部屋にいた。

酒の空き瓶・空き缶が散乱している。コップが5個転がっている。 昨日はライブだった。ライブハウスのリハの前に、スタジオで練習。 このところ朝早くからの練習が続いていてつらい。リハに向かうテンションも下がってしまう。 前回TAKEOFFでのライブに向かう…

今日2月13日はライブ

渋谷DESEO。夕方OPEN、夜START。今回も楽しいLIVEになるんじゃないかな。ぶっちゃけ俺に連絡してくれたらタダでいいよ。内緒で。あ、ドリンク代は払って下さい。 明日のライブのテーマはバレンタイン。人生で一度もチョコレートを貰った事のない、悲しいメン…

昨日の結婚式の話。俺のPOMP同期の女の子と、POMPの代では5つ上の先輩が結婚した。新郎新婦の両方を知っていて、付き合い始めから結婚に至るまでを割と身近で見てきたので、感慨深かった。 新婦はPOMPでは同期だけど音感時代の1つ後輩で、妙に歌が上手いC年…

結婚式に出席

人生初の結婚式。初めてだから比べることはできないけど、とてもいい式だと素直に思った。食事、衣装、会場、音楽、企画など全てがよく配慮されていた。詳しくは後で書こう。 POMPの懐かしい先輩や同輩にも会った。式の後、お茶しながら近況報告しあった。 …

『人の居場所なんて誰かの胸の中にしかない』

昨日読んだ本に書かれていた言葉。 大したことのない、ありがちな言葉が、恥ずかしいくらい威力を持つ状況がある。 僕は東京が大好きだけど、世界中で一番いい都市ではない筈だと思う。確率的に。 世界中に何十万、何百万の様々な都市・街がある。その全てに…

都営バス

今日はバイトが一件だけだった。ゆっくり風景でも眺めようと思って、バスでバイト先に向かった。 バスの社内アナウンスは好きだ。とてつもなくローカルな商店とかクリニックの名前が、いまいちパッとしないキャッチコピーと共に流れる。十年一日の如く変わら…

2月7日の日記に

得体のしれないサイトからのトラックバックが。何なんだ。一瞬消そうかと思ったけど面白いから残してみた。皆さんよろしければどうぞ。彼女の借金返済に協力してあげてみれば?

っていうか吉村♀のところにも

同じようなトラックバックがついてるな。売春組織の戦略かな。

何もしたくない日

昼に起きた。何もしたくない。当然ベッドから出ない。昨夜、といってももう明け方になっていたが、読んでいた本を読み続ける。 読み終えたので、靴下を履き、ダウンジャケットを羽織り、弁当を買いに行く。ニュースを見ながら食べる。下らない。談合とか詐欺…

国語を教えるのは難しい。

自分では分かりきっている事を、それが分からない人に説明するのは難しい。説明すればするほど、本当の意味での正確さが失われる。味わいも失われる。 出来るだけ教えたくない。自然に出来るようになって欲しい。そんなわけで生徒にはできるだけ本を読ませる…

14時起床。

3時に1度目が覚めた。本読んだり、ルーディメントしたりしてた。めざにゅー見ながらうとうと。目覚ましテレビ見ながらうとうと。そこから記憶を失った。 「あんた浮気したでしょ!!」って怒鳴られてびっくりして目覚める。彼女いないのに浮気も何もないし。…