朝起きると自分の部屋にいた。

酒の空き瓶・空き缶が散乱している。コップが5個転がっている。
昨日はライブだった。ライブハウスのリハの前に、スタジオで練習。
このところ朝早くからの練習が続いていてつらい。リハに向かうテンションも下がってしまう。
前回TAKEOFFでのライブに向かう時は妙にテンション高くて、ライオンのぬいぐるみみたいなリュックを持って渋谷の街を闊歩した。「こんな俺、お茶目じゃない?」くらいに思っていた。
昨日はテンションが低い分、冷静な判断ができた。真っ黒のスーツにライオンのぬいぐるみみたいなリュックを持っていたら、あたかも変態であるかのように見られるに違いない。変態ではないのに。ライオンは紙袋に入れて持っていく事にした。
ぼんやりした頭とフラフラした足取りで朝のモヤイ像を通り過ぎて、スタジオに向かう。歩道橋の上ではいつも通り献血の募集をしていた。
献血のお兄さん曰わく、「日本海側の大雪の影響でAB型の血液が大幅に不足しております。」
マジか。日本海側で大雪が降るとAB型の血液が不足するのか。本当なのかもしれないけど、説明が不足し過ぎていて因果関係を納得できない。
面白かったので、少し元気が出てきた。
ユルユルな練習を終えて、DESEOに向かう。同じビルの2階から1階に降りるだけ。徒歩50歩くらい。
リハをこなす。リハ後、本番までは5時間もある。だべる。だべる。ひたすら、だべる。ダベンポートっ!!意味はない。
DESEOのロビーは居心地いい。特にソファー。一度座ると動けなくなる。
OPENまでだらけきって過ごした。客が入ってきたので控え室に移動してだべる。
だべりのお題は『テンションの高いバンド名(実在しなくて可)』。導き出された結論は『青春200パーセント』。
次のお題は『部屋で寝ている彼女を優しく起こす時にかける言葉』。導き出された結論は『(おでこを人差し指でつつきながら)よだれ、、垂れてるゾっ☆』。

そうこうしているうちにタイバンの演奏が始まっている。控え室のモニターで鑑賞する。最初の出演者はピアノ弾き語りの萌え娘。大きな目。適度におどおどした態度。可愛い声。イタい男がイタい言葉をかけても絶対優しい対応をしそうな感じ。イタい男達が群がってきてチヤホヤされるけど、結局は普通の男と付き合って、イタい男達をがっかりさせそうな感じ。頭に大きな白い花を付けている。ひょっとしたら付けているのではなく、生えてきたのかもしれない。
彼女のMC「今日はバレンタインなので、チョコレート作ってきました。アンケート書いてくれた人にあげます☆」
うおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!やっべー、アンケート書かなきゃ!!!!!
にわかに盛り上がる控え室のこっちょりメンバー。
彼女の曲の歌詞にもやられた。『私、本当は猫なの。。。』
うおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!やっべー、実は猫なのか〜〜〜!!!!!
彼女のMC「では最後の曲です。聴いて下さい。『私のうそつき』」
うおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!やっべー、嘘つきなのか〜〜〜!!!!!
そうこうしているうちに本番。だらけ過ぎていて体が動かない。焦った。アップしないと叩けないのは普段の練習不足だな。
客の反応は良かったように思う。タイバンを見に来た人とか、初めてこっちょりを見に来た人が楽しんでくれていた様でよかった。
本番後、見に来てくれた人達とロビーでコミュニケーション。DESEOのいい所は、やはりロビーだ。この空間の持つ意味は大きい。特にもともと知り合いでない人が見に来てくれた時は、まともに話もしないで帰すわけにはいかない。
チョコレート貰い過ぎた。チョコレート食べ過ぎて、血液がチョコレートみたいにドロドロしている感じ。体が重くて頭がボーっとする。
控え室に戻る。中沢君が萌え娘を飲みに誘ったが、断られた。残念。
沖縄料理屋で打ち上げ。もはや準メンバーとでもいうべき小原戸田大沢も一緒。
1時間位で終電。大沢とちぇと平栗君でちぇ邸で飲もうという話になる。後楽園を歩いていたら、POMP同期の藤岡に偶然出会った。何故か俺の家で飲む事になる。

極端にマズい芋焼酎を空ける。キツい。結構飲まされた。盛り上がったと思うが、かなり酔っ払っていたので、他の人が楽しんでいたのかは分からない。
藤岡はその生来の最低さに磨きをかけていた。爽やかでないセクハラをする。自分はゲームに参加しないくせに口は出す。大して飲んでもいないのに酔いつぶれて、ベッドから動かない。
朝の4時か5時に藤岡をベッドから引きずり下ろし、早朝の都心に放り出す。他の3人も一緒に家を出ていった。というか、追い出したに近いのか。
起きたら12時だった。自分の部屋にいた。酒の空き瓶・空き缶が散乱していた。コップが5個転がっていた。本を読んで、2度寝した。