「バレンタインに愛を告白するなんて、高校生までだよ。」

数人の女の子と話した結果、全員そんな風に答えた。
恋人のいない女の子がバレンタインの日に、わざわざ好きな男の予定を押さえて、本気のチョコを渡すなんて事はまずない。たまたま会う機会があれば、多くの義理チョコと同様に、チョコを渡すだろうけど。恋心丸出しなチョコを用意する事はない。
確かにな。男からしても、両想いでなければ、気持ちのこもりすぎたチョコを貰っても困る。
好きな男に全力でチョコを渡す。そんな我を忘れた自己満足にはしらないのが女性の配慮だといえるかもしれない。
男性諸君!!気がついただろうか。以上の事から以下のような結論が導かれる事を。
①チョコを貰えなくとも、君の事を想っている人がいないという事にはならない。
②義理チョコばかりだと思っても、その中にマジチョコが潜んでいるかもしれない。
どうだい?慰められたかい、可哀想なメンズ達よ?