ライブだった。朝から体調が悪かった。無理やり朝のバイトに向かった。リハに遅刻。
ライブは楽しかった。やってて楽しい時は色々なミスが気にならなくなっている。だから後で録音を聴くとヘコむんだろうな。明らかにハシってたし。
でも昨日は本当に楽しかった。TAKEOFF7は音もいいし、ステージも客席も広いし、渋谷だし、バカで下手なロックバンドがそんなに出てなさそうだから、当分ここでやりたいな。
Pちゃんの友達の佐々木さんが可愛かった。高校の時にはファンクラブがあったらしい。TAKE OUTしたかった。いや、何ならEAT INも辞さなかったのだが。飲みに来なかったのが残念だ。
とはいえ、打ち上げはとても楽しかった。飲み屋も良かった。今度から和民とか甘太郎に行く位ならあそこにしようと思った。ボジョレー飲んだ。感動はしないが、あの値段で、あの味とあのイベント性を味わえるのはすごいと思った。ワインはよく分からないけど。
『女の子がふられた直後に男友達から言われたいセリフは「おーい、ここにいるよ。」』というトリビアネタで議論になった。女の子達は本当にそう言われると嬉しいと主張していた。理解できない。僕も含め男達は全員、そんな下心丸出しの気持ち悪いメールはまともな男が書くものじゃない、と主張した。結局女心が分からないということなのだろうが、絶対に分かりそうにないので諦めて、でもそんな気持ち悪いメールがいいというのならば仕方ない、知り合いの女の子がふられたときにはそう送ってあげようと思った。
終電ぎりぎりで渋谷駅に向かった。TSUTAYAまで来てから大沢が携帯を飲み屋に忘れたというので待ってたら、終電逃した。栗、しほたん、ちぇ、津田と池袋まで行き、タクシーで帰宅。