今日は駒場で鷹とリズム練した。

食事を挟んで賞味3時間、演奏→プレイバックを繰り返した。リズム練は精神的ダメージが大きい。俺は当たり前の事ができない。萎えまくり。
音が揃ってない、スネアの位置がくるくるぱー、キメとフィルでリズム崩れる、ベースとの一体感がない。まさに初心者に典型的な症状。ひきはじめの諸症状。はっはー、参った参った。
最後には2人とも疲労困憊だったが、それだけの価値はある練習だった。楽しかった。実力はともかく本気じゃない人とバンドするのはつらい。
いったん本郷に帰り、スーパーによって、約10回分の食事を買って帰宅。引っ越し熱が高まってきたから、節約する。引っ越し資金もかかるし、引っ越しついでに新調したいものもある。●引っ越したらネットに繋ぐ。やはり不便過ぎる。デスクトップのパソコンを買う。まあ、今だってその気になれば15分で繋げるんだけど。
●ベッド買い替える。もっとシンプルで固めで高さのないベッド。今の部屋はベッド以外に居場所がない。床の部分が狭くて居心地が悪いのとベッドが高いから、一度ベッドに落ち着くとずっとだらだらして寝るまで不毛に過ごしてしまう。デスクに向かったり、床で快適に過ごせる家にしたい。気持ちいいラグも欲しい。
●オーディオ新調。最近はきれいな音に飽きてきたので、もう少しローテクなアンプとスピーカーが欲しい。多少SN比が悪くて、レンジが狭くても出力の大きいアンプとホーンツイーターのエネルギッシュなスピーカー。まあ、アンプ優先だな。レコードプレイヤーも欲しい。オーディオにこだわりだすと引っ越しどころではなくなるので適当な所で妥協しよう。
●CDラック、TVラック、本棚。もうCDとMDは収拾がつかない。あわせて1500枚くらい。最近はどこに何があるか分からないから、聴きたいものが聴けない。本は読んだら捨てることにしているが、つい買い過ぎるし、難しいものは時間をかけて読みたいから、溜まる一方だ。200冊くらい放置してる。服も整理したい。
●エレピ。またはピアノ。コードの事を勉強しようと思っても家に楽器がないと結局できない。ピアノOKの所に引っ越すつもりだが、スペースとりすぎるからエレピかな。
いくらかかるんだ?春には引っ越したい。服とか買えないな。