はい、金ない。

明日明後日のりきればいいんだが、交通費を除くと500円くらいしか残らない。もちろん家に食べるものも飲むものもない。チューハイと発泡酒マルチビタミンマルチミネラルはある。バイトや練習を全てブッチして家で寝てるというのが理想だけどそうもいかないな。
もしかしたら俺って金使い荒い?財布の中に金がある状態だと無駄な出費だと分かっていても、我慢出来ないんだよね。
いかん。人生って計画性なのに。
よし、金を財布に入れないようにしよう。銀行に通うのも面倒だから、箪笥預金するか、バッグの中に別にして入れておけば、財布に入れてるよりはマシだろう。
そんなことよりも残りの500円をどう使うかを考えるべきか。
①パンとかおにぎりを4、5個買う。
②水かお茶を買う。
③気晴らしにADVDでも借りる。なんでやねん、それはない!
④その500円玉(1枚)を金子に渡して1000円札(1枚)に両替してもらう。CHANGE PLEASE, KANEKO!
⑤実家にオレオレ詐欺の電話をする。
あー、金ないと文章書く気もおきない。もういいや。
今日は朝バイトして、昼に帰宅してルーディメントして、夕方バイトして、夜に帰宅してルーディメントして寝た。
左手鍛えるべきだ。1人前のドラマーでこんなに左手が動かない人はいないほとんどいないだろう。他にも良い演奏する為にすべき事はたくさんあって、何をすべきか自分で分かってる。だって素晴らしいドラマーが出来ていて自分が出来てない事を分析して練習すればいいんだから。それを全てやらねば。何か一つでも欠けていたら1人前じゃない。早くまともに聴かせられるようになるために有効な優先順位はあるが、結局は全部出来なきゃダメだ。優先順位を言い訳にして楽な練習ばかりしてちゃダメだ。
テンポが乱れる名ドラマーなんてほとんどいない。基礎的なルーディメントが出来ない名ドラマーなんてほとんどいない。オリジナリティのない名ドラマーなんていない。格好いいフィルが叩けない名ドラマーなんていない。音色にこだわっていない名ドラマーなんていない。ソロが本当に叩けない名ドラマーなんてほとんどいない。ベースとの絡みについて突き詰めて考えてない名ドラマーなんていない、、、、