かてきょう

俺が出した宿題をやってなかった。まあ、宿題しない生徒は多い。良いんだよ。宿題しなくても勉強できれば。でも自分じゃできないから家庭教師雇ってるんだろ?じゃあ、俺のいう通りにやってよ。という俺の気持ちは生徒には分からないだろうな。まだまだガキだ。親がいかに高い金払ってるかも分からないんだろうな。
良いんだよ。勉強したくないなら。ただ勉強したくないなら他の事に打ち込もうよ。家庭教師雇ってるなんて無駄。まして宿題やらずに漫画読んでるなんて問題外だ。という俺の気持ちは、子供には分からないんだろうな。時間が無限にあると思ってるんだろうな。
つーかさ。親が怒るべきじゃない?宿題やってなかったら。それを「先生すいませんね。こういう子なんで。」って親が無意味にかばったりする。
「昨日部活で疲れてたみたいで。私がやらなくてもいいって言ったんです。」みたいな。バカめ。徹夜してもやらせろよ。あまったれんな。親がバカだから子供もバカなんだよ。85%位そうだ。
親子共々あまったれてんだ。ちゃんとやる事やれば、学校のテストが出来ないわけないんだと怒鳴りつけてやりたい。
しかし自分一人で勉強できるようになり、成績が上がれば、俺はクビなんだ。成績はちょっとだけ上がるのがベスト。家庭教師に頼りきりになるのがベスト。あー、イラつく。