今日は予定が何もなかった

16時に起きて、ピザ食べに行って、御茶ノ水まで歩く。雨ウザい。
汚いバンドマンと元気な明大生に混じってCDショップを徘徊。
ジャコバンドの音源を探した。目当ての物がない。ジャコパストリアスの肖像すらない。いや、あるにはあったが、レアな初回限定盤で6500円。別にレアな音源が入ってるとかじゃなくて、むしろ最近のバージョンより曲数が少ない。いらない。
何軒か回っても目当ての音源は見つからず。しかし欲しかったCDを15枚もゲット。聴いたことあるのばかり。名盤は自分で持ってないとね。
楽器店へ。スティックとドラマガとDVD購入。20年代の物らしい超古いラディックのスネアを見つけた。割と安かったので欲しくなった。試奏しようか迷っていたら閉店時間になったので止めた。良く考えたらいらないというか、俺の手に余る楽器だから買わなくて良かった。
その後スタジオへ。4時間個人練。楽しい。バイト後とか疲れていると半ば義務感で練習するんだけど、元気だと7、8時間は余裕だな。
カミロは難しい。有り得ない速さと複雑なコンビネーション。一曲コピーするのに何時間かかるんだ?コピーしなきゃすぐだけど、コピーしなきゃあんな格好いいフレーズ出てこないよ。
帰ってCD鑑賞。あと1週間こんな日ばかりだったらいいのに。