新年会

あまり寝れないまま朝のバイトへ。昼に帰宅。気まぐれに新年会の食事を作ってみようと思い買い出しに行く。鍋中心の飲み会にも飽きたから。
作る以上ちゃんとしたい。不味いのは論外だし、量が足りないとか、バラエティーに欠けるのも嫌だ。しかし経験がないと限界がある。出来上がってから気が付くちょっとしたミスの数々。そしてその小さなミスが完成度を著しく下げている。
何よりも手際が悪い。3時間キッチンで悪戦苦闘して、疲れきって途中で投げ出す。無理。
そうこうするうちにTDが来たのでぷよる。YSDが来たら久しぶりにガチンコ勝負したかった。来なかった。敵がいない。満たされない。
徐々に人が集まり始める。MYTKキモイ。MYTKの発する一言一言に身構えてしまう。ああキモイ。
食事しながらまったり始まったせいか、寝てないせいか、グダグダ。酒の量がびっくりするほど少ない。酔いはしなかったが眠くてテンション上げられず。
それにしてもMYTKキモイ。熟成させすぎて虫がわいてしまったチーズのようなキモさ。
AMN来て、飯食って、チューハイ半缶飲んですぐ寝る。多分4時間くらいガン寝。どんだけ寝るんだ?
それはそうとMYTKキモイ。煮詰め過ぎて鍋底にこびりついたカレーを一夏放置したようなキモさ。
MYTKとSSGWが大して飲んでないくせに、もう飲めないっす、などと飲みを放棄する。
B'z談義に花を咲かせるMYTKとSSGW。B'zのシングルの年代順について論争するMYTKとSSGW。TAK MATSUMOTOがどれだけ速く弾けるかについて熱く語るMYTKとSSGW。
いずれにしてもMYTKは、MYTKが鼻をかんだティッシュくらいキモイ。飲み終盤には「ウニャーン」とか「ニャハハハ」などと連発しだし、そのキモち悪さと腹立たしさと切なさとキモち悪さいったらもう、有史以来おそらく比肩しうるものがなく、従って筆舌に尽くし難く、俺たちはそれを一種の啓示として茫然と受け入れるのみである。
始発組を見送ってしばし寝る。2時間くらいか。7時に起きてバイト。