新年会

夕方に下北で練習して、そのまま新年会。鍋。みんなの食欲が凄い。煮えてない状態でガンガン食う。しらたきが針金だ。
ていうかさ、ヤバいって。アツオとMYTさん以外のみんな腹出てきてるんじゃない?俺含めて。こんなガン食いしてたら死ぬよな?メタボリッキーズ。
突然7ゲイーーームっ!!!俺はそもそも7ゲームが苦手で、こんな事ではいかんと思いながら何ら対策をとれずにいたのだが、今回克服した。
つまり100から始まる7ゲームをした。かなり鍛えられた。超盛り上がった。もはや誰かに飲ませるゲームではなく(間違えたら当然飲むが)、つぶれる前に1までカウントしたい!!っていうメンバーのいわばライフワークと化していた。凄い一体感。
でも酔っ払いにはキツい。間違えたら当然更に酔う。もう98、97の2連鎖がクリア出来なかったり。1時間くらい粘ってクリア。
湧き上がる歓喜、歓声。日本がワールドカップ出場を決めた時くらい。そしてみんなで乾杯。有り得ない量の乾杯だけどつらくない。シャンパンファイティング。
その後、俺が面白い話をしているというのにMYTさんが寝る。あ、興味ないすか。オッズはもはや1より低い。賭博の理不尽さを鋭くえぐり出すMYTさん。まあ、もういっす。慣れましたよ。
むしろもう見えない。飲み会の席でのMYTさんが見えない。いないも同然。あなたが見えない!!
「それでは聴いて下さい。次の曲は、、、『CAN'T YOU SEE』」
っていう色々間違ったMCが昔あったな。って、俺のスーブニールまで鋭くえぐり出してくださるMYTさん。
で、明日ライブだし、とりあえず帰ろうと思う。MYTさんが微動だになさらない。叩き起こして、駅まで引きずっていって、反対側のホームに放り出す。心からの冥福を祈りながら、、
新宿で活きのいいラーメン食べる。帰りの電車で携帯落とす。帰って更に4人飲む。というかぷよる。
想像以上に酔っててすぐ寝てしまう。