渋谷ぶらつき

腹が減ってると寝起きがいいようだ。11時に起きて、渋谷へ。色々見たりした。
本屋で久しぶりに東大入試の過去問をみた。英語と現代文以外絶望的に出来ないっぽい。日本史とか。東大を目指す子を教える事になったのだが、こんな俺でいいのか。全部自分で教えたいと思っていたが、無理だな。過去問買ったので、一度真剣に解いてみるかな。
昼過ぎにカレーを食べた。一口目はすごく美味しかった。半分食べたら苦しくなった。でも今日はこの一食しか食べられないのだから、もったいなくて、頑張って食べた。結局、4分の3しか食べられなかったが、胃が小さくなったのは嬉しい。
結婚式用の白ネクタイを探して歩き回った。気に入るものがない。いくら真っ白だってセンスがいいものがあるはずなのに。必須アイテムだからとりあえず置いてあるだけで、苦心してデザインした跡が感じられないものばかりだ。