今日は寝まくった

3時間個人練と2時間バイト以外ずっと寝ていた。
最近はドラムが同じ事をし続ける音楽をやる事が多かった。それはそれでチャレンジングだった。拍をもっとしっかり感じさせるように、というより根本的にリズムがよれないようにしようと思った。
でももっと自由で即興的な音楽をやりたい気もしてて、SPOMPバンドでジャコをやって火がついた。
メンバーが自由な方々なので、インスパイアされて、もっと自分から仕掛けたいって演奏中に思う。でもフレーズが不足して、イメージはあるのに実現出来なくてイライラする。フレーズ練習しないと。
そんな気分だったから、駒祭の吉村ラテンが楽しみだ。だった。今日音源を聴いた。
声を大にして言いたい。吉村♂はアホだ。難しすぎる。速すぎる。リズム複雑すぎる。ソロ多すぎる。
これは人生最高に難しいバンドを更新したな。変拍子も早いのも左足クラーベも大丈夫だけど、全部が一気にハイレベルで盛り込まれるとつらいな。
駒祭7バンドになったらしいともっぱらの噂だが。この難しさはなんだ。ヤバい。真面目にヤバい。駒祭までに他のライブがいくつかあるが、もう音とって練習始めないと。1日2曲は頑張って音採ろう。なんだろう、何だか懐かしいぞ、この感覚。