せっかく眠いのに

スーパー不規則な生活をしているので、寝るときはめっちゃ寝るけど、眠い時はめっちゃ眠いのさ。
で、昨日もかてきょ中に何か説明しながら、自分がコックリコックリしちゃって、自分で何してるか何言ってるか分からなくなってさ
女子高生に笑顔で、先生ダメじゃん先生が寝てどうすんの、もうっ、仕方ないなぁ、私の部屋で寝ていっていいよ、

い つ し よ に

って言われちゃった、っていうのは妄想に過ぎないんだけど
男子高校生が、先生、俺ぇ、昨日もまた、オールしちゃったよ、もうダチと遊ぶと絶対オールだもん、絶対酒飲んじゃうし、氷結?知ってる、先生?あれ!あれ飲んじゃうし、先生とかオールしないでしょ、、とか言ってたのは妄想でもなんでもない。
つまり男子高校生のごとく不規則な生活を誇示したくなどなく、むしろバカバカしいのだが、規則正しい生活に戻れないんだ。
で、今日こそは早く寝るんだ!だって明日から日曜までずっと7時起きだし、ライブもあるから。で、都合よくたまっていたので、23:30にベッドインしたのさ。疲れがたまってたからね。
そしたらさあ、かてきょ先の親から電話ですよ。2件も。いやまあ分かるけど。
でさあ、まあ悩み相談してさ、つーかさ片方の親とか旦那の愚痴とか電話でするのやめて欲しいんだけどさ、家の戸締まり忘れて旦那に怒られたらしいんだけどさ、しらねー、旦那の稼ぎに頼って、堕落した生活してるんだから、家事くらい完璧にしたらいいのに、家事がどんなに大変か知らんが、でもあんた昼間ダラダラTVみたり、犬の散歩したり、ランチに行ったりしてんじゃん、責任ある仕事がどんなに大変か知りもしないクセにと、言ってやった。柔らかくね。
で、さあ寝るぞと、都合よく眠気に襲われたんですよ。12時に。ここのところの俺にとっては一番活動的な時間だよ。

奇跡だよ。
そしたらメール×20くらいですよ。最初無視してたんだけど、いい加減目覚めるよ。気になるし。
そしたら大半こっちょりメーリスですよ。俺に分からないコードの話。Bmだとかオンコードとか。侃々諤々ですよ。やっぱサブドミナントだよねー的な。そしてドラムはフィーリングでと。
で、活動的な俺が目覚めたので、NHK君が代を聴いてから、コンビニに行って、酒買って飲んでるんすよ。一人で。極上の一口とかいうお菓子が大して極上でもなかったりして、3分の1ガールの右側の子可愛くね?と思ったり、牛丼の復活に大騒ぎする客に死んで欲しかったり、むしろ俺が死んでみたら如何なものかと思ったりしている。