極貧生活を楽しもう

振り込まれるべき金が振り込まれてなかったお陰で極貧生活。振り込まれてなかったのは自分がちゃんと仕事の報告をしなかったからだが。普段無駄遣いばかりしているから、金がないと行動が制限されている気がしてストレスがたまる。萎える。でもこれはむしろ良い事かもしれない。来月には今回の分もまとめて振り込まれるし、節約の習慣をつけておけば、引っ越し資金も貯まるかもしれない。
合宿の帰りに後輩2人から計7000円借りる俺。酷い先輩だ。酷い社会人だ。でもこれは酷いというよりむしろお茶目さんだ。そんなに悪くない。
日曜日にはお金が入る。それまで7000円で過ごさねばならない。どうするか。問題点は3つ。
①交通費…バイトと練習であちこち移動しなくてはならない。都営バスとイオカードはあるので、バスとJRで移動すればいい。面倒だ。
②食費…家に食品が全くない。かてきょ先で何かしら出してもらえるとしても1日1食は自分で買わないと。パン1個でもいいか。ダイエットだと思おう。合宿でかなり痩せたし、この勢いでベスト体重まで落とそう。
③携帯…携帯代を払ってなかった気がして仕方がない。当然払えない。よって、携帯が数日間止まる事が容易に想像される。これは致命的だ。俺に伝えたい事がある人は、俺に会いそうな人に伝言を頼んで下さい。今週部室には2回くらい行く予定だし。