前日夜から朝まで怒涛の9時間練。朝食食べて寝たら昼まで起きられなかった。
昼食食べてオレペコ。みんな緊張してたな。もう少しゆったり出来れば良かったかな。個人的にはシンプルな所はもっとシンプルかつ溶け合うように、前に出る所はもっと印象的に出来たら良かった。でも全体的に萌えたからいい。カマピーがイントロ入れなくて何回も練習した所とか。練習も含めてとても楽しかった。ギャルバン万歳。
カプセル。木琴はミスが多かった。練習では完璧だったのに。リズムも俺が滅茶苦茶だった。慣れない楽器は本番でボロが出る。アコーディオンは実力不足。一夜漬けでまともに出来るほど甘くはなかった。でも、全体的に萌えたからいい。ナイス振り付け。ただ是非とも笹馬はやって欲しかった。
「さ☆さ☆う☆まーー!!」
「ひひひーーーーん!!」
とにかく練習も含めて含めてとても楽しかった。ギャルバン万歳。
サイモンフィリップス。俺が下手過ぎた。圧倒的実力不足かつ練習不足。学生時代より、テクニックに対する執着心がなくなってしまっている。もともと難しい曲を時間をかけて練習するのは大好きだったはずなのに。格好いいけど難しいフレーズがあると、あっさり諦めて出来る範囲で何とかしようとしてしまう。その場はその方が上手く行くかもしれないけど、それじゃ長い目で見ると良くないなと反省した。
基礎練も不足している。パターン練習や曲の練習は増えてるけど。経験が長くなっても常に基礎練で土台を広げる努力をしていかないともう伸びないぞ俺、って思った。表現は圧倒的な技術あってのものだ。出来る事が少なくて取捨選択せずにただひたすらそれをやり続けるのは、いくらそれが楽しくて格好良くても、表現ではなくて何か別のものだ。
つーか長谷部よ、何か基礎的な教則本を一緒にやろうぜ!
下僕。一番マシだったかな。危機的な練習不足の中、脅威の集中力を発揮して進行を間違えなかった。選曲アレンジ演奏ともに深みはなかったが無難にこなした感じかな。自分達でアレンジするバンド、慣れたメンバーでやるバンドはやっぱりいい。早いし気楽だし。
ネタバン。富樫の神っぷりを目の当たりにしてかなり不安だったが、楽しかったと言ってくれた人が多くてホッした。演奏はダメだった、俺が。とにかく打ち合わせ練習とも最高に楽しかった。総合エンターテインメントバンド万歳。わがままバンド万歳。みんなありがとう。おしまくってすいませんでした。