今日は お部屋を 片付けまくりマクリスティー

ここに住んで5年目になるので、無駄な物が増えてきた。クローゼットの奥深くには僕自身何があるのか分からないような状態だった。せっかく暇な夜ができたのだから大掃除してやろうと思い立った。
全てを今夜中に片付ける事はできないので、まずはいらない服を捨てることにした。いやー、酷い。そういえば何年か前にホームレスに服をあげた事はあったが、東京に出てきて以来服を捨てたことがなかった。もう着ないだろうと思われる服は全部捨てないと収拾がつかない。45Lのゴミ袋8袋分のゴミになった。全部捨てた。捨てまくりマクリスティー。
靴下20組くらい捨てた。トランクス10枚くらい捨てた。こんなにも古い下着が残っていたなんて。酷い家だ。
でも、ボロボロのトランクスも懐かしいものだった。そういえばあの時これ履いてたなぁ、●●ちゃんはどうしてるのだろうか?みたいなね。色々思い出した。思い出しまくりマクリスティー。
下着以外にも捨てまくった。パンツ、手袋、ジャケット、スーツ、セーター、マフラー、Tシャツなどなど。
年をとると思い出が増えて物が捨てられなくなる、その気持ちが良く分かった。思い出が捨てられないんだろう。今日は忘れていた色々な事を思い出した。僕は今まで幸せだった。だから何年か後にも、今日みたいに服を眺めながら、今日思い出した思い出にもう一度浸りたい。でもそのためのきっかけとして、この膨大な量の服を残しておくのはバカらしい。忘れてもいいや。全部捨てた。捨てまくりマクリスティー。