昨日の事

バイト終わって新宿に向かう。新宿南口で待ち合わせなんてすごい久しぶり。
ちぇが遅刻。他に何も予定のない日で、待ち合わせは18時なのに何で遅刻する?とりあえず方向音痴2人を連れて店へ。
テーマパークっぽい店だった。熱帯魚が漂っていた。ホストみたいな店員だった。良くも悪くも新宿っぽい店だった。PARTY会場としては最適だった。
遅れてちぇが到着。こ、こいつ、、、寝てたな。テンション低い。受け答えが適当だ。まあ、無理に盛り上げなくてもいいか。普通に楽しんだ。かなり飲んだ。ビール飲んで、シャンパンとワインをボトルで飲んだ。そうこうするうちに自然に盛り上がって楽しかった。佐々木さんは、いやボブはバカだと分かった。もはや具体的に何を話したかは覚えてない。あー、あれか。付き合う前にはSかMかを確認するべきって話か。それくらいしか覚えてない。とにかく楽しかったし、盛り上がった。ただこんな静かで幸せな盛り上がり方は、やがて訪れるカオスによって打ち砕かれるわけだが。
店を出て俺とちぇはちぇ邸へ。女の子は新宿で買い物してから来るという。ありがとう、ケーキ買ってきてくれるんだね。と思ったが言わないでおいた。
春日で降りて、ちぇ邸に向かう途中で宮田さんが合流。知らないうちに色んな人が参加することになってたらしい。ちぇすら知らなかったらしい。おかしくないか?ちぇ邸なのに。言えよ、Pちゃん。
すぐに女の子2人が到着。ケーキ買ってきてくれた。ありがとう。そして焼酎泡盛ビール梅酒。もうほとんど覚えてない。危険日の判断の仕方が分からないらしいボブにみんなで教えてあげていた気がするが。
ちぇが死した。トイレに住み着く精霊であるかのようだった。俺も一瞬おちたが、何とか死線から復活した。
気がつく度に人が増えていた。平栗津田戸田中沢。あそこに10人はすごい。とりあえず既に俺とちぇは瀕死だったし、宮田さんは早々に撃沈し、動かなくなっていたので、とりあえずあとから来た人間にひたすら飲ませていたら、物凄いCHEMISTRYというか、TRAGEDYというか、要するにほぼ全員壊れた。精霊界から人間界に復帰したちぇが神だった。逆に。あの面白さは神でないわけがなかろうか。いやないわけがない。何を話したかは覚えてないが。


PちゃんとBOBは酔っ払って寝ようとするが、みんな寝かせない。戸田が2人を襲っているムービーを撮った記憶があるが、定かではない。ちぇは神。リバーシブル津田。微動だにしない宮田さん。痙攣する中沢君。ここでは明らかに寝られないと思ったので帰宅。吐く。寝る。