昨日帰ったら25時だった。寝たのは26時過ぎ。朝11からオーディションライブ。無理。遅刻。

会場の赤坂グラフィティに10分遅れで到着。既にリハが始まっていた。
今日のオーディションライブは総応募数20数組の中から厳選に厳選を重ねた8組のバンドが1曲ずつ演奏する。リハ→本番→リハ→本番の繰り返し。リハから客や他のバンドのメンバーに見られている。
つまり致命的な遅刻。到着したらメンバーは全員既にステージにいるし、客はいっぱいいて、妙に静かにステージを凝視してるし。一瞬スターになったかと思った。みんな俺の登場を待ちわびていたのだ。ふっ待たせたなどうも申し訳ありませんでした。
到着5分後には本番。勢いだけの演奏。終了後は他のバンドを鑑賞。とても面白い。さすが厳選に厳選を重ねているだけある。バンド名からして秀逸。
激しくも美しいバラードを演奏した「FAIRY TALE」。とても美しい熱唱系女性ボーカルと流麗なバイオリン。ハードロック上がり丸出しのリズム隊。あんなグリッサンド見たこと無い、スーパーナルシストピアニスト。大爆笑のうちに演奏終了。
ホストみたいな面白いお兄ちゃんがボーカルの「POWER OF DREAMS」。つまりPOD。あらゆる意味で最高。アニメの主題歌になりそうなクサいロック。ギタリストがとても上手い。そして当然の超早弾き。ドラマーが意味なく2バスフレーズを駆使するが鬼下手。ボーカルが「翼うぉ、広げぇて〜♪」とか歌う。翼を広げないで欲しい。大爆笑のうちに演奏終了。
そのままスタジオ練へ。スタジオ練終了後サブウェイへ。いったん帰宅してすぐバイトへ。疲れた。
帰って卓球を見た。中国対香港。何の思い入れもないが香港に勝って欲しいと思った。名前忘れたけど、香港のエースが可愛かったから。負けた。