朝6時に起きて、JOYTOYバンドの音源を聴く。
9時に駒場へ。誰も来ていない。JOYTOYめ。JONNYめ。
10時20分にメンバーが揃い、11時まで練習。
12時に水道橋に引き返す。Sポンバンド練。自分ができてない所がありすぎて悔しいが、バンドとしてはなかなかいい出来ではないかな。
14時からメンバーで食事。水道橋駅近くにある「あんかけスパゲティ屋」に行った。田舎の喫茶店で出されそうな炒めたスパゲティにオムレツが乗せてあって、「あん」というかつまりトマトソース(カレーソースもある)がかかっている。それがあんかけスパゲティである。
あんかけスパゲティにベーコンと黒胡椒をトッピングしたものを「カルボナーラ」と呼ぶ。適当すぎる。だってカルボナーラなのに、「トマトソースとカレーソースがございますがどちらになさいますか?」って言われるんだよ。しかも皿の端にはマヨネーズが添えられている。謎Q。
ベーコンと卵と黒胡椒が乗ってればカルボナーラというわけではないだろう?
だったらいつもベーコンエッグとパンの朝食を食べているアンディーの家では、、
ママ「アンディー!早く起きなさい!!今日の朝食はカルボナーラなのよ。」
アンディー「えっ?カルボナーラってどんな料理?美味しいの?すぐ起きるよ、マミー!!」
マミー「HERE YOU ARE!アンディーこれがカルボナーラよ。またの名をカルボよ。」
アンディー「いつものベーコンエッグに黒胡椒がかかってるだけじゃん。ひどいや、マミー。」
パパ「はっはっは!してやられたな、アンディー。これからは早起きするんだぞ!」
アンディー「ちぇっ、分かったよ、ダディー。」
ってことになるじゃないか。

更にあんかけスパゲティのオムレツをなくし、真っ赤な毒々しいソーセージの薄切りが乗せたもの(とても薄い、しかも数本)を「バラエティースパゲティ」と名付けるらしい。謎Q。
だったらいつもオムレツとパンの朝食を食べている、ティディーの家では、、
ママ「ティディー!早く起きなさい!!今日の朝食はブレッド&バラエティーなのよ。」
ティディー「えっ?ブレッド&バラエティーって、バラエティー番組みたいな偽りのウキウキ感もあり、ブレッド&バターみたいな鳴かず飛ばず感もあり、みたいな複雑な概念が絡み合った深みのある料理なの?すぐ起きるよ、マミー!」
マミー「HERE YOU ARE!ティディーこれがブレッド&バラエティーよ。」
ティディー「えっ?これ、ソーセージの薄切り数本とパンだけじゃん。ズルいよ、マミー!!ふざけてると犯すよ?」
ってことになるじゃないか。
まあ、割と美味しかったんだけど。ビールも飲んでいい気持ちになったところで駒場でセッション。
人多いな。飲みに行きたかったが、バイトに向かう。ちくしょー。次に夜に予定が空くのは10月下旬だよ?有り得ない。
バイト終わって帰ったら23時。バタンQ。