千葉県民だが

今は都内の大学の寮に入っているらしい。その寮は江戸川区の瑞江という一風変わった街に立地しているという。
瑞江のビニールハウスについてひとしきり盛り上がる。
「瑞江ってさ、普通にビニールハウスあるでしょ。」「あー。あるあるー!!」瑞江が何故千葉っぽいのかについてひとしきり盛り上がる。
「瑞江ってさ、駅前の形と店が千葉っぽいんだよね。」
「うん。そうなんだよねー。都内に住んでるって感じしないもん。」
瑞江の田畑について論じてみる。
「瑞江ってさ、最近、班田制が崩れつつあるよね?」
「???」
「だからさ、そろそろ現実的に荘園制とか、貨幣経済を受け入れていかないといけないと思うんだ。」
「??う、うん。そ、そうだよね!!」
あ、ちょっと難しかったか。高度なエスプリを発揮し過ぎたか。お洒落トークを爆発させ過ぎたか。
しまったぜ。