PIERRE HERME&ROYAL MILK TEA


午前中にバイトを2件終わらせて、バンド練に行く。宮田さん+小関さん+鳩+僕でやってるバンド。みんな本当に上手いな。楽しい。
「そこ、リズムずれてる。」とか「そこ、コードと音程が気持ち悪い。」とか「そのフレーズとソロはちょっと。」とかいう言葉をお互いに全く言わなくていい。全員が自分の楽器(歌)の領域での責任を果たして、その上でお互いにどう合わせていこうかって考えられる。当たり前と言えば当たり前の事だけど、実際はこういうバンドはなかなか出来ないな。大切にしていきたい。
練習後、4人で僕の家で打ち合わせをする。打ち合わせって言っても、次回練の日程決めるだけなんだけど。
このブログ上で甘いものを買っておく事を鳩に約束した僕は、ケーキを準備しておきました。最近お気に入りのPIERRE HERME。すごい美味しいし、平日は21時まで開店してるから便利。ただし、渋谷からも表参道からも徒歩15分。
昨日は忙しかったので閉店ギリギリに滑り込み。汗だくになりながらも、何とか購入しました。とはいえ、このバンドをとても大切に考えている僕は、そんな手間も全く気にならない。
そしてこのバンドをとても大切に考えている僕は当然飲み物もちゃんと準備しました。コーヒー、紅茶、ミネラルウォーター、ジンジャーエール、ビール各種、グレープフルーツジュース全て最高級のものを取り揃えておきました。
「お疲れ様です!乾杯!!」
4人で小さなテーブルを囲み、僕と宮田さんはビール、小関さんはグレープフルーツジュース、鳩はミルクティーで乾杯。いいバンド、充実した練習、練習後の甘味。最高だ!これからもこのバンドを大切にしていきた、、
『ガチャン!』
、、、、、、、、、???ガチャン?
鳩の手から滑り落ち、スローモーションで落下するコップ、そしてロイヤルミルクティー。そして机の下にはノートパソコンが。俺のMacがーーーー!!!俺のMacがああぁぁぁぁあーー!!
コップになみなみと注がれたミルクティーMacをミラクルヒット。ディスプレイやキーボードにまで染み込んでいる。壁、床にも飛び散る。
ペギょぉォォォォォ!!!何さらしてくれとんじゃい、ワレぇああぁぁ!!羽むしって、唐揚げにして、金子に食わすぞ!、、、、鳩だけに。。。。
とかWITに富んだ冗談を言ってる場合じゃないんじゃああぁぁーーー!!早く拭かねば。
焦った鳩はタオルを探して戸棚を手当たり次第に開けようとする。


ひいぃぃぃぃ!!そこは開けちゃいけない!!そこは俺のEXISOTIC PRIVATE ZONEだ!!俺のPREMIUM COLLECTIONがー!!
Macは無事でした。でもこんなバンド、、こんなバンド辞めてやるーー!!