オフッ。

昨日はロック魂を発揮してバイトをハードに寝ブッチした後、駒場に練習に行った。それすら遅刻。しかも音採りしてない。叩ききれず。
牧瀬の蔑むような視線に怯えつつ練習終了。牧瀬、お前は本当に最低だ!!
中山さんと食事。S-POMPライブの話をする。POMPの初代部長が出演するかもとの事。40代後半の方らしい。熱い。
で、地震。不謹慎かもしれませんが、僕は地震の揺れが嫌いではありません。むしろ、ワクワクします。一早くP波を感知した僕は、刺激的な揺れを期待する。来ました。立ち眩みの時の風景のような、ぐんにゃり歪む横揺れ。震度3位かな。
ウィザード練。楽しかった。ウィザードは相変わらず変態っぽさを隠しきれない感じでした。宮崎も相変わらず変態っぽさを隠しきれない感じでした。何もしてなくても変態っぷりは滲み出てしまうのでしょう。何で土曜の夕方のひと時を変態コンビと過ごさねばならないのだろうと思いました。可哀想な俺。
練習が終わって携帯を見ると、両親から着信してる。どうもさっきの地震震度5強の大物だったらしい。
無意味にお母さんが泣きそうになっている。地震のニュースを見て、すぐ僕に電話したもののなかなか繋がらないし、やっと繋がったと思ったら電話にでないし、ニュースでは地下鉄に閉じ込められる「東京人」の映像が流れるし、こういう時は実際の被害状況はすぐには分からないものだから、実は東京では膨大な数の死者が出ているかもしれない、と思ったらしい。
歳とったなぁ。我がまま息子がやっと独立して、気弱になったのか。そういうものか。なんとなく申し訳ない気がしてきた。夏は無理だけど、秋には一回帰るかな。
渋谷に出て飲み。横路さんラモーン王子浅羽。途中からチェアツオ鷹小原。なかなか面白かった。
鷹とさっちゃんは一周年らしい。定住一周年おめでとうございます。俺も農耕民族になりたいと少し思いました。耕したい。もちろんDOUBLE MEANINGです。オフッ。
その鷹にマジ説教された。仰る通りでございます。鷹さんには叶わないっす。これからも色々教えて下さい。いや、マジで。
チェと地下鉄で帰宅。FUCKIN' METRO!!俺たちを後楽園に監禁しやがった。そういえば今頃鷹がさっちゃんを監禁している頃だろうか。