セッションマン

サークルに新たな後輩が入り、部室に行くと新入生がいっぱい。尊敬されたい。願わくば崇拝されたい。特に女の子に。愚かで卑小な俺。それは分かってる。
今日は部室で宮田さんとリズム練をした。俺が単純な8ビートをキープして、その隙間に宮田さんが16分の音を埋めていく練習。難しいけど地味。
そんな中、C年の女の子が部室に来た。平日昼間に、しかもこの時期に他大学のC女が来るのは珍しい。入口のドア付近に所在なさげに立って、演奏を眺めている彼女。多分18才、多分A型、多分お茶目さん、多分処(ry
つまらないリズム練をしてる場合じゃなくなった。彼女を退屈させてはならない。それに何よりも彼女に尊敬されなければ。よし、セッションでもするか。
よし、頑張るぞ。クールかつホットに叩くんだ。相反する要素を同時に成し遂げる。そのせめぎ合いが芸術性に繋がるんだし、何よりも女心をくすぐるんだ。
様々なテクニックを盛り込むんだ。あんな技やこんな技もやっちゃうよ。ああっ、そんな技まで☆多彩さアピールだ。
いやいや、待てよ。でもでしゃばり過ぎちゃいかん。ウザいキャラだと思われたら逆効果だ。楽器には人間性如実に表れちゃうからな。アーブネ、アーブネ。
ほらほら、俺、今、ベースソロをひきたてる為に静かに叩いてるんだよ。なっ、なっ、俺は気遣いできる男でしょ。ウザくないでしょ。分かってくれるよね?よね?
おおっと、ついに俺のソロか。まずはキミの入部を祝福する6連符の7つ割りだ!!
そして、キミがこの世に生まれてきてくれた奇跡に感謝しながら、、スイスアーミートリプレッツだ!!決まったぜ!!完璧だぜ!!分かってくれたかな、今の手順。
よーーしっ、最後はやんちゃな部分が残ってる事もほのめかしつつ、連打でタムを回してシメだ。
ふっ、、今、彼女は感動の嵐に巻きこまれているに違いない!!おそらく興奮のあまり濡(ry
少なくとも尊敬されたな。多分崇拝されたな。もしかしたら愛されちゃったか?
彼女がこの日記を見たらどう思うかな?